保護犬預かりボランティア
防衛本能(?)
2010年06月24日 (木) | 編集 |
画像ありませんが・・・・

実はジェフさん・・・身の危険を感じ取ると
レイアウトを把握しているいつもの部屋の安全な場所に身を隠します(爆)

たとえば、
いつもと違う音 息づかい 声など発せられた場合、身を隠すのです、

仮ボスが椅子に乗って高い所にあるモノを取ろうとした時など
仮ボスはスットコだから 何か落とすに違いない・・・などと思っているのでしょうか?
その場から離れて 遠くに行ってしまいます。

今日なんかね、、、
とある家電の設置にあたふたしていると
ジェフさんったら 部屋を出て階段上のフェンスのところまで逃げてジッとしていました。

本当に凄いと思いました。
愛おしくなるのは当然です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
ジェフさん、しっかり意思表示しているんですね。
いろんな音が毎日聞こえていたら
それはそれで慣れる(安全と認識)んでしょうけれどね。
前のコメントにもあったように
抱っこして、と前足かけてくるジェフさん
見たことないからとっても新鮮!
2010/06/25(金) 08:52:29 | | トトロ&KK [ 編集]
返信です
甘えてくるジェフさん 最高ですよ。
ジェフ!ジェフ!と呼ぶと嬉しそうに反応し
ボヤッキーの「正宗くん!」「正宗くん!」にも嬉しそうに反応しています。

目が見えなかったら 耳と鼻でそれをカバーしています。
20代目の子は難聴でしたが、目と鼻がしっかり耳の分をカバーしているそうです。
2010/06/27(日) 16:42:17 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する