保護犬預かりボランティア
サラサラするーん!
2010年05月28日 (金) | 編集 |
今日のジェフさんは こちらの動画で!

このあとジェフさんはシャンプーされるのであった。

仮ボスのシャンプーが上手くなったのか
はたまたジェフさんが慣れたのか 定かではないが
当初よりは暴れなくなった(笑)

シャンプー後は サラサラするーん!になって
とっても感触良いジェフさん
娘に「いい匂い!いい匂い!」と撫でくりまわされご満悦(?)



ところで 昨日観た「ヴィクトリアのしつけ教室」
犬の誘拐の事やってたわね、

犬をその辺に繋いで 買い物なんてとんでも無い。
純血種でないつくねさんにだってそんな事は出来ない仮ボス。

ヴィクトリアは言っていた。
迷子札に飼い主情報書いておくのはいいけど
犬の名前は書かない事!だって。
誘拐犯が犬の名前呼んだら 犬は尻尾振るでしょ・・・って。
他人が見たら 誘拐犯だとは思わない・・・だって。

なるほど~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




コメント
この記事へのコメント
”その辺に繋いで買い物”って、結構やってる人
いますよね。(わたしもだけど。)
これは、誘拐される危険があるんですね!
気に入って、”飼いたい”って思ってたり、
販売目的で誘拐するんでしょうか!?
気をつけなくちゃ。。(気分ひきしめっ。)
2010/05/29(土) 11:26:02 | | まりの助 [ 編集]
私も時々自転車のかごに入れて(少々気になりつつ)
お買い物することありました。気をつけます。
捨てる人がいっぱいいるのに…、
でもそんなことして持って行っちゃう人は、
最後まで面倒みられないですよね!
2010/05/29(土) 12:25:43 | | トトロ&KK [ 編集]
散歩のついでにコンビ二で振込みしてくる。
ガラス張りだし目を離さないから大丈夫。と
のたまった夫を怒鳴りつけた事があります。
車で走り去られたら?(どんなに厳重に縛っても首輪とのフックを外せば一瞬)
機嫌の悪い人に蹴られたら?
散歩気分を味わいたくて満足した場所で置き去りにする
馬○だって居るのよーーーー!!(:Д:))ハアハア!!と・・・。
そういう考えなら二度と散歩しなくていいです!の宣告に夫、撃沈。
あんなに可愛がって居るくせに、そんな甘い考えだったとは・・・。
私もショックでした。
残念ながら世の中いい人ばかりじゃないから。
何かあってからでは遅すぎますものね・・・。


2010/05/30(日) 19:12:25 | | モコミルク [ 編集]
返信です
■まりの助さん
>”その辺に繋いで買い物”って、結構やってる人
ダメですよー 絶対しないで~
昨日 スーパーの駐輪場で、ママチャリの前カゴにポメラニアン入れたまんま停まってた。どびっくりでしたー。
誘拐・・・は まれな事ではなく よく耳にしますので どうぞ気をつけて下さいね。


■トトロ&KKさん
ダメですよ~ カゴに入れたまんまなんて~
連れて行って下さいねー、
犬ダメな場合は 買い物するのを諦める事です。


■モコミルクさん
凄い!感動!
幸いボヤッキーは犬の世話は一切しないので、散歩はあり得ないんですが、
仮ボス、子供にも犬散歩させるのはイヤだったの。
でも娘も二十歳になったし(笑) 散歩する(ウォーキンダイエットを兼ねている)というので許可しています。

よく小学生だけで犬の散歩をしているのを見かけますが、こっちも犬を連れているんで近づかないようにしています(爆)
2010/06/02(水) 07:27:45 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する