保護犬預かりボランティア
場所移動
2010年05月23日 (日) | 編集 |
ビビリなエレンさんは 
きっと目が見えないのに はしゃぎ回ってるジェフさんが怖いのかも・・・。
唸ったりしてジェフさんを威嚇します。

寒天クッションもすっかりエレンさんに盗られてしまって、、、
ジェフさんは仮ボスの足下に場所移動しました。
マットを敷いてあげると喜んで もうそこから動きませんでした。






ガウっと吠えられても、天を見上げているジェフ大しぇんしぇい。
仮ボスは そんなジェフをぎゅーっと抱きしめるのであった。

きっとエレンさんも慣れれば・・慣れれば・・・大丈夫。
ジェフさん いつだって仮ボスが側に居るからね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
人間も社会経験が少ない子どもなら
新しい出会いには、警戒しますものね。
デミさんは全く問題なかったのですから
きっとまだわからないことだらけの
お子様なのかなぁ、エレンさんは。
早く仲良しになれますように。
2010/05/24(月) 10:00:13 | | トトロ&KK [ 編集]
”寒天クッション”!?
何ですのん?それ?
2010/05/24(月) 14:01:22 | | まりの助 [ 編集]

私も、寒天クッションてなんだろう!?と・・・
寒天の草か何かが入っているんですかぁ
2010/05/24(月) 20:45:59 | | ココアママ [ 編集]
人も犬も性格はそれぞれで、弱者はとかく馬鹿にされやすい場合もあるので、
ちょっとジェフ君を心配しちゃいます。
でも、仮ボス様という強~い味方をつけてるから安心よね。
早く、エレンちゃんが慣れてジェフ君に優しくしてくれます様に・・・
2010/05/24(月) 21:11:35 | | mocoまま [ 編集]
返信です
■トトロ&Kkさん
デミさんは姉妹と一緒だったというか多頭の経験がありますから それなりに社会性があったのだと思いますが、エレンさんは そうとう収容所で怖かったのか、その前から社会性なく生活してたのか とにかく事実は分かりませんが、これからが重要なので仮ボス家のアホパワーですわ(笑)


■まりの助さん
>”寒天クッション”!?
正式名称「ブレスエアー」です。
ネット検索して調べて見て下さい。

我が家では寝たきりになったクラ子さんの為に用意したモノです。パッとみると寒天に似てるので寒天クッションと命名を(笑)
おかげで寝たきり1年以上床ずれ知らずでした。
(だんだん痩せこけて骨と皮になってしまったので、床ずれが出来てしまいましたが、看護してちゃんと床ずれは治しました)
「HEY!HEY!CLUTCH」 【週刊クラつくっ!老犬介護ラプソディ】2008-5月号掲載
画像はコレ=http://basic.freespace.jp/3wanko/kuratuku/659-1.jpg


健常な者がブレスエアーで寝ても気持ちいいんです。
快適ですよ。
ウレタンマットとか綿等と違い 水洗いちゃっちゃちゃ出来る物なので 汚れても屁のカッパですわよ、



■ココアママさま
見た目です!見た目(笑)
通気性抜群で もう手放せません。


■mocoままさん
今日は落ち着いていました。
慣れればきっと大丈夫だと思いますわー。

2010/05/24(月) 22:34:07 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する