保護犬預かりボランティア
心臓バクバク ドキドキ大冒険
2010年05月22日 (土) | 編集 |
さて、名前は・・・

折しも今日から公開となる「ローラーガールズ・ダイアリー」
この映画の主演でもある 
エレン・ペイジにしました。
42代目は、とってもキュートなお顔ですから、

本家エレンもキュート


映画のキャッチコピーは〝転んだ分だけ 強くなる〟

いいじゃん!いいじゃん!
42代目エレン・・・・強くなるのだぞ。


昨日夕方仮ボス家にやってきたエレンは、、、超ビビリ犬で、、、
でもね、綺麗にしてお家に上げないと、、、と思い強行シャンプー!

何も経験したことない(たぶんそうだと思う)から
シャンプーは激嫌がり(爆) キャーと悲鳴を上げる。


保護センターに収容され怖い思いをし
車に乗せられ知らない家に連れてこられ
挙げ句の果て シャンプー・・・だから
もうビビリ犬にはどん底状態で、
触っただけで反復横跳びしながら悲鳴を上げるようになっちまった。




そんな昨日だったのだけど、、、

今日、仮ボスが仕事から帰ってきたら


娘とこんなに急接近

我が子よ・・・ぐっじょぶ!




午後は、、、、フロントラインもらいに動物病院へ
歩いて行かなくちゃ・・・だったので (俗に言うペーパードライバー)
家の付近はまだ良かったが、大通りに出たら 案の定だよ、
車が怖くて固まってしまった。
慣れるまでしばらく行き交う車を眺めていた。
おっかなびっくりだったけど 歩いてくれました。
最後の難関 国道16号線を渡れるか?:苦笑

動物病院でも キャー!と悲鳴上げたけど
とにかく頑張りました。

ちょっとした音に ビクッと反復横跳び状態だけど
これからたくさん経験して学習して行こうね。



ところで、エレンさんったら
ジェフさんに唸ったりなんぞして・・・


大しぇんしぇいになんて事するだ!(怒)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




コメント
この記事へのコメント
エレンさん!
ぴったりのネーミング! とってもかわいい綺麗な子・・・同じ茨城犬でも「ずん」とは大違い(しつこい!)。これから仮ボス様家でどんなに変わっていくかとっても楽しみです。和風系か洋風系かごっちゃの雑種茨城犬というだけで贔屓してしまう・・・
ところですみれの紹介有り難うございました。道ばたに咲いていたジンジャの花など飾っておしゃれしてみました。でもいつもはワイルドそのものですよ(そこがまたいいんですけどね)。つくねさんにくれぐれもよろしくとすみれから・・・
2010/05/23(日) 13:51:59 | | kay [ 編集]
す、すご、い。またまた登場「魔法の手」。
お嬢さんの手はすごい。しかも新しいパジャマ??
す、すみません。冗談です。


でも案外、この調子だと、他の人にも人慣れが早いかもしれないですね。
うちのビビりは1年以上人になでられるのに抵抗があって、なでられたあとぶるぶるして「飼い主へのせめてもの恩返し」の気持ちで我慢しながらなでられている感じでした。1年半たって、ようやく頭を突き出して「なでて」とやってくることもありますが、最初は手を何気なく上にあげるだけですくんだり身をひそめたり・・・かなり虐待をうけていたのかと思われ。
いまも外では、大きなエンジン音にはとびあがって、後ろへかくれて、それでももっと怖い時はリードをひっぱって遠心力がかかるようにあっちこっちにぐるぐるまわって自分の首をしめまくってます。
動かなかったら首がしまるような遠心力もかからないのに。リードがなかったらどこか遠くのお山まで走っていきそうな勢いです。

でもびびりが心を開くとき、なんともいえない気持ちになりますよねえ。

ジェフ先生はうなられるとどうなるんですか?
おだやかにうけとめるのかしら。それとも
誰が来たんだ??ってあわてるのかしら。


早く仲良くなりますように。
2010/05/23(日) 16:31:02 | | レネちゃんファン [ 編集]
エレンさん、こんにちはッ!

色々なこと、経験してどんどん幸せになってくださいね。

2010/05/23(日) 16:42:49 | | ココアママ [ 編集]
エレンだったのね。。。
びっくりしたわ、何故わたしの写真が載ってるの?
って。(うそ)
でも、美形なこのわんちゃんにぴったりみたい。
ビビリーヌが、お嬢さんに、こんなにぺったり
甘えちゃって!お嬢さん、さすがよっ!!
エレンちゃん、苦労した分幸せを満喫してね!
2010/05/23(日) 19:26:43 | | まりの助 [ 編集]
背中のビスケットもキュートなエレンさん。
ビビリだと余計に怖くて唸っちゃうのでしょうか?
すぐに仲良しになれるといいな。

2010/05/23(日) 21:25:46 | | うりこ [ 編集]
返信です
■KAYさま
すみれさん・・・ワイルドみたいですけど、仮ボス家にいた時とは違う上品さが漂っております。嬉しい事です。
エレンさんはズンとは明らかに違うビビリという要因がありますが、それをご理解きっとよいご家族が現れる事を祈っています。


■レネちゃんファンさん
絶対デミさんよりビビリ犬です。マジで!
でもだんだん・・・だんだん家族に慣れてきてきるようで・・・嬉しい事です。
単に経験不足なんでしょうね、
いろんな事教えて下さるご家庭がいいな、
ダル飼いだった者としては、ビビリ犬は未知な世界です(爆)
ビビリ対策 ご教授下さい。

■ココアママさま
どうぞ応援宜しくお願いします!


■まりの助さん
あら、仮ボスなんて キュートだった頃のメグ・ライアンなのよ!

天然娘の天然パワーって所かしらね


■うりこさん
つくねさんと同じ毛色で同じ位置にビスケットあるのよ。
そのつくねさん 今のところ無視貫いてる・・・。
2010/05/24(月) 22:05:07 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する