保護犬預かりボランティア
大人しい子です
2010年05月05日 (水) | 編集 |

デミ子さん 娘が大好きです。
こうしている事が嬉しい。

ヨロコビの表現は控えめちゃん。
がちゃがちゃ はちゃはちゃ・・と
大げさに全身を使わない大人しいデミ子さん。

スケバンつくねさん ガン見しとります。




デミ子さんの唯一の欠点????
排泄はシートの上で完璧です!失敗はありません。
ただ、、、
ウンチが、歩きウンチなので 
点・・点・・・点となってしまいます(笑)

しゃがんだ時点で フェンスで囲ってまえ!と思ったのですが
ビビリ犬なので その行動に驚き ウンチ引っ込んじゃうよ・・は、娘談

ま、拾えば良いことよ、、、と仮ボスも寛大(笑)

回る犬は 相変わらず激回りしてますよ~ アハハ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
>しゃがんだ時点で フェンスで囲ってまえ!と思ったのですが
1回ぐらい(引っ込んでも)、試して見てもよいのでは、
なんて無責任なコメントですが…どうしたらいいでしょうねぇ…。
そういえば歩きながら、ウンチするワンコに会ったことがあります。
あと後ろの片足や両足あげてするワンコもいましたよ。
2010/05/05(水) 20:56:06 | | トトロ&KK [ 編集]
何を隠そうウチのコも歩きウンチです。私も囲ってみようかと思った事もありましたが、下手に驚かしてトイレでしなくなっても困るので、そのままにしています。草むらでされると拾い残しがないかと必死に探します(笑)何か良い策が見つかったら教えて下さい。
2010/05/05(水) 23:32:39 | | ちい [ 編集]
おーおー!!
美人のお嬢さん(勝手に想像)に、甘え放題。
つくねさんもジェフさんもそばにはべってますね!
これだからワンコって可愛いの!!
うっとうしいときもあるけども。
2010/05/06(木) 20:13:00 | | まりの助 [ 編集]
返信です
■トトロ&Kkさん
マジで引っ込んでしまいます。
散歩で排便も極限まで我慢している状態、
出したきゃ ♪出せばいいのにぃ~ と歌いたくなるほどです。
ビビリ犬とは こういうモノなんですねー しみじみ


■ちぃさん
よい方法が見つかる前にトライアルに行ってしまいそうです。
散歩で排便時はリードを短く持って行動範囲を狭くしてみたのですが、ダメです。ためらって排便してくれません。自分に自信がつけば何とでもなるんでしょうが、、、、考えようによっては食糞する子より歩きウンチの方がとっても気が楽・・と思うとウンチ拾う自分に余裕があります。


■まりの助さん
デミさんは仮ボスにアゴ乗せしますよ、
もちろんジェフさんにも、
つくねさんにはしませんけど・・・(笑)
家族と接するときも尻尾を振るようになり、徐々にビビリを克服していると思います。要するに経験ですよね、いろんな経験をさせてあげれば良いんですよ。あまりにも世の中を知らなすぎるデミさんだったと思います。
2010/05/10(月) 21:49:58 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する