保護犬預かりボランティア
ダメなのは犬ぢゃないの
2010年04月15日 (木) | 編集 |
仮ボスは「世界まる見え テレビ特捜部」が大好きです(笑)
世界各国のテレビ番組を紹介する内容です。
その中でも食い物系と、イギリスの番組「It's Me or the Dog」はウケる。



先日 アニマルプラネットチャンネルを何気なく見ていたら
「It's Me or the Dog」を放映してたのよ~
30分番組で 最後飼い主が笑顔になって終わる。
あぁ~ 良かった!・・・なんて思いながら見たわ。

ま、仮ボス家は・・・
「待て」しか教えてないけど(← なんじゃそりゃ・・・)
だって 譲渡決定後は一生そのわんこと暮らすわけだから
新飼い主さんがどうぞ躾て下さい なんてな、、
仮ボスは仮ボス流スタイルに合うように保護犬と接しているだけ(爆)
偉そうに言ってる場合じゃないか・・・(謝)




コマーシャル入るけど動画が観られます
アニマルプラネットチャンネル


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




コメント
この記事へのコメント
最初の頃はマニュアル本何冊か読んでしつけしていましたが、
すっかり今じゃその方面はご無沙汰です。
でもボスとして「低い声で命令する」というのを実行してみます。
うちのワンコはシーズー(愛玩犬)なので、命令に忠実というのは苦手…、
飼い主にもよる…でしょうか。

2010/04/16(金) 12:34:40 | | トトロ&KK [ 編集]
いつもHPお世話になっております。m(__)mヴィクトリアさんのしつけ教室はとても参考になるので、アニマルプラネットを見ていますが、先日ヴィクトリアのまねをして、外の音に吠えるうちの子たちに「あっあ~!」と低い声で言ったら、一瞬静かになったので、やった!と思ったら、ただあきれていただけだったようで、すぐにいつもの吠え犬たちに戻りました。(-_-;)飼い主の修行がまだ全然足りていません。。。
2010/04/18(日) 23:03:05 | | 預かりハヤの助 [ 編集]
返信です
■トトロ&KKさん
動画は大型犬ですけど、小型犬も小さいから・・と油断していたらとんでも無い事になります。
普段 ヘラヘラとアホやってるので、いざ怒ってブチ切れると犬どもは驚きます。やっぱメリハリですかねー(笑)


■ハヤの助さん
いつもヴィクトリアさん観てるんですか?
ヴィクトリアさんの躾は協力者を必要とする場合があるので 一人では出来ねー!と落胆することも(苦笑)
でもヨーロッパスタイルの躾は犬に考えさせるのでイイ事ですよね。

2010/04/19(月) 07:31:25 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する