保護犬預かりボランティア
ジェフの基本
2010年04月05日 (月) | 編集 |

2010-4-5-2.jpg

ジェフ大しぇんしぇいの基本位置です。
二岡のクッションの上!



くどいようですが・・・
ジェフさんは見えていないので
自分でその場を歩かず
(・・・抱き上げられておいて→)いきなりほったらかし(爆)にされると
一体 自分はどこにいるんだ?と分からなくなってしまいます。

基本位置は このクッションの上。体感。

散歩から帰宅→1階から2階へ移動など
階段上がったフェンスの向こう側にいきなり下ろしても
まったく動かず 小パニックになっているのか、考えているのか???

ところが 基本位置に下ろしてあげると
自分がいま居る位置を認識し
そして覚えた部屋のレイアウトの通りぶつかる事なく歩く。

ちょっとした事をやってあげれば
ジェフさんは大丈夫です。

抱き上げて 階段を下りる感じが散歩だと分かるようで
すごく尻尾を振ります。小刻みに(笑)
それを見て 仮ボス ニヤけてます。



いつもトイレ映像ですみません(爆)
これも排泄時の基本なんです・・・

高速スピンの後の美しいイナバウワー




荒川選手はとにかく綺麗だった・・・デスね。







本日 去勢手術で、1泊入院してきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
ジェフ君、そうだったんですね!
仮ボスさんに抱かれて降りる階段は至幸のひとときかも。
きっと今までは動く機会も少なかったでしょうから、
動いたり歩く喜びや感動、うれしい戸惑いが
ジェフ大しぇんしぇいはいっぱいあるでしょうね。
その表現も極めて穏やかなんですね。
それにしても「高速スピン」お見事!
イナバウアーは生(なま)でみると見応えありそう。
終了後はちゃんと段差を降りられるんですね!
2010/04/05(月) 08:39:35 | | トトロ&KK [ 編集]
ジェフ大しぇんしぇい、イナバウアーの足がカワイイですね~。
そ、そんなに高速スピンしなくても~?と思いつつ、そういやウチのアホグレはウンチョスのときは反復横跳びをするんですよ。
儀式がないと出るものが出ないコって他にもいるのかな~?
2010/04/05(月) 22:18:42 | | うりこ [ 編集]
返信です
■トトロ&KKさん
>終了後はちゃんと段差を降りられるんですね!
段差がある事を把握していて 跨いでトイレの中に入るし、終わったら跨いで出ていきますよ。

まずね、、、ジェフさんのトリミング前の姿・・・あ然です。
スタッフさまも こんなにまで(!)とおっしゃる程の汚さ。
これじゃ抱かれた事もないのでは?
いつも尻尾が股の間に隠れていたのに、人間のぬくもりを感じて だんだん尻尾が上がってきた時は嬉しかったです。


■うりこさん
イタグレの反復横跳び 想像して笑っています(笑)
儀式 いろいろありそうですね、
仮ボス家に来た居候で面白い排泄するのはプードルが多かったなぁー。
2010/04/06(火) 16:47:06 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する