保護犬預かりボランティア
目の事・・・
2010年03月12日 (金) | 編集 |


娘が〝クマのぬいぐるみみたい〟・・と言う




左目は完全に見えていませんが
右目は辛うじて(?)光を感じる程度かな。
もしくは見えていないのかも。

免疫抑制剤を点眼中ですが
数週間で効き目が現れるかもしれないし
数ヶ月かかるかもしれないし
数年で改善されるかもしれないし・・・・
実際のところ コレだ! と断言できません。

難聴の子の飼い主さんから言われましたが
犬の感覚は、嗅覚、視覚、聴覚の順番で物事を感知するそうなので、
嗅覚を失ってなければ普段の生活で不自由をする事はない

・・・そうで、、、まったくもって 今まで不便を感じた事はありません。

現在 エリザベスをしているので
それがアンテナの役目を果たし 
モノにぶつかる事なく部屋を歩いています。
(※首輪にアンテナを付ける工夫もあることをTVで見た記憶があります)

人の気配は察知しますし、よく聞いていますし
むちゃくちゃ話し相手になってくれる子です。
1年4ヶ月 寝たきり老犬を介護した経験言わせてもらっちゃいますけど
なーんも手のかからない普通の クマのぬいぐるみ 犬です(笑)

〝ご飯だよ~〟と皿をカンカン鳴らせば おおお!と動き回り
お皿の縁を顎の下に添えると、それが合図で食らいつきます。
水だって この辺に来れば水がもらえる・・と部屋のレイアウトを把握しており
その辺でウロウロしだしたら、水のお皿の縁を顎の下に当ててあげます。
美味しそうにぷちゃぷちゃと飲みます。

トイレは匂いで分かるんですねー
その場所にちゃんと行きますから、、、
で、、、回り出したら スノコの方へ移動させちゃう(笑)

抱っこすると 小刻みに尻尾を振ります。
お腹を撫でると 気持ちよさそうにフゴフゴ言います。
ジェフさん 君は絶対幸せにならにゃーイカンぜよ。


そんなジェフ大しぇんしぇいをご理解して頂ける方の応募を待っています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
MOCOは、眼を怪我してから緑内障になり、白内障も患い、徐徐に13歳で両目完全失明しました。今も、眼圧が上がる為、片目は4種類の点眼薬を使用しています。年齢のせいか聴覚もあまりよくないけど、嗅覚が鋭い為普段の生活において、なんら、問題ありません
歩かせたい方向に頭を向ければ、そちらへ進み、絶対的信頼を飼い主に寄せ、それはそれは忠実な子です。
健常犬より、飼い主の思うまま。
まぁ、見えないから悪さもしませんし・・・
凄く愛しく可愛いです。
永遠の私の赤ちゃんという感じで、MOCOを抱いてると、とても癒されるんです。
だから、いつもつい、ぎゅって抱きしめちゃいます。
2匹くらい、眼の見えない子を育てる自信はあるんで、ジェフ君、欲しいくらいです。
しかし、うちには、他に健常犬もいまして無理。
なので、陰ながらの応援隊になります。
眼の見えない子のかわいさ・・・飼った者にしかわからない。
仮ボス様のお力ならば、ジェフしぇんしぇいの魅力を十分、皆さんにアピールして貰えますね。
安心して、今後を楽しみにしてます。
2010/03/13(土) 01:02:27 | | mocoまま [ 編集]
ほんまやわ~(なぜ大阪弁?)
ほんま、クマのぬいぐるみみたいどすぅ。。(京都っぽい。)
ハンデがあっても、手のかからない健気な子。
ジェフ君は、きっと素晴らしい里親さんに出会える!
2010/03/13(土) 14:26:58 | | まりの助 [ 編集]
ホントだ~クマのぬいぐるみみたい(笑)

ジェフさんの幸せを祈るしかない私ですが・・・
2010/03/13(土) 17:24:36 | | おおなべ・こなべ [ 編集]
返信です
■mocoままさん
>健常犬より、飼い主の思うまま。
まさしく そんな感じですね、
癒してくれますよねー
がちゃがちゃした犬が苦手な方には相性良いかもしれません。
ジェフさんの為ならどこまでも頑張ります。
応援宜しくお願いします。


■まりの助さん
クマさんでしょ~?
ベロがちょっと出てるの・・・いつも、、
可愛いです。
そのうち毛ばたきになるんでしょうか?(笑)


■おおなべ・こなべさん
祈って下さい!祈って下さい!
念を送ってくれ~。
それがパワーとなるのれす、
2010/03/13(土) 18:03:41 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する