保護犬預かりボランティア
リクエストにお応えして・・・
2010年03月11日 (木) | 編集 |
今日、嬉しい事がありました。
仕事から帰った仮ボス「ただいまー!」と2階に上がると・・・
そこにはジェフ大しぇんせいが尻尾を振ってお出迎え。
うそ~?マジ~? 泣けたー。
今まで尻尾を振った事がなったので・・・ついつい大声出してしまいました。




リクエストにお応えして・・撮りました

心配してランスでやんすが覗くでやんす・・・




通常 居候犬はトイレスペースに入る段差が苦手で
手前のトイレシーツでいつも排泄しています。
ま、シーツの上で排泄が覚えられたらソレはソレで良いのです。

ジェフ大しぇんしぇいは目に障害があるので
手前で回り出したら スノコ側に移してしまいます(爆)
(※シーツ ケチって せこいぞ!仮ボス)
それでも気にすることなく回って回って回って排泄完了。すげーです。
排泄が終わると水で流す仮ボス家特製水洗トイレなのです。
クラ子さん、あほスパ・・・・そして現在つくねさんが使用しています。


以前にも書きましたが ジェフ大しぇんしぇい粗相もなくトイレは100%成功。
こんなすげー前触れがあったら 誰でも気づくわな(笑)
長いときは2分以上回ってますよ。


身体が痒いのがなかなか収まらず
娘が靴下をはかせていた。
爪でぼりぼり掻くよりいいだろうって・・・
ジェフさんも頭がいいので
みさりんさんから借りているエリザベスの柔らかさを利用して
太ももをフガフガとかじっている事もあり
今は通常のエリザベスにして、掻くことをシャットアウトしています。

さて 目の事は次回に・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
ステファン・ランビエールも真っ青の華麗なスピン!
うちで最初に回った時、この倍速くらいで回ったのですが
エリカラが付いてなかったからなのか?
それかよほど切羽詰まっていると回転速度が増すのでしょうか???
それにしても機能的なトイレ、素晴らしい!!

カユカユまだ治まらないんですね・・・
そうそうドーナツエリカラは柔らかくていいんですが
その気になると届いてしまうのが難です^_^;
さらに円盤大きくすると歩きにくいですしねー
カユカユが早く治まってくれるといいんですけど・・・

ジェフ君すっかり仮ボスさん家の生活に馴染んで
安心して暮らしているのですね~♪♪♪

2010/03/11(木) 23:48:06 | | みさりん [ 編集]
昔、こんなアンテナが山の上でぐるぐるまわっていたような・・・あれは衛星アンテナ?パラボラ?


トゥーランドット荒川静香さんの曲でしたっけ。
粗相なしは、金メダルものっ!!

帰宅時の尻尾フリフリなんて嬉しいですね。
飼い主冥利につきる瞬間で私もメロメロになります♪

わんこたちってけなげですよね。
かゆい場所が誰かの邪魔?によって、
思うように掻けないと、人間なら
「きーっ」となって泣きわめきそうなもんなのに、
ちゃんと我慢したり、工夫したりして、
それなりに耐えていくんですものね・・・涙。


かゆいのかゆいのとんでいけ~。
がんばれジェフ君。
2010/03/12(金) 01:15:34 | | レネちゃんファン [ 編集]
なんだか見ている私までジェフ君の放尿と共にサッパリしました。
ワンコって、おしっこやうんちの時、それを思わせる
ウンチ(オシッコ)モードに入りますよね。
目の見えないジェフ君が回転するのは、そのモードなんですね。
仮ボスさんにしっぽふってるジェフ君が見えるようです。
2010/03/12(金) 09:02:17 | | トトロ&KK [ 編集]
いつも楽しく拝見させていただいています。

フェイントなかなかツボを抑えてますね。笑えました。
スノコはエコで非常に良いとおもいます。(カビラJ風に)
2010/03/12(金) 09:26:36 | | なりこ [ 編集]
返信です
■みさりんさん
撮るのは遅すぎたのか?だいぶ回ってから撮ったので回転が遅かったですね(笑)
ドーナツエリカラ外すとやっぱ凄い高速スピンです。
あの、ドーナツエリカラ洗えるんですかね?


■レネちゃんファンさん
耐えてるジェフさん 健気です。
痒い所をそっと撫でてあげると尻尾が小刻みに振れます。嬉しいんでしょうね、あまり刺激すると痒くなるので 耳の後ろなんかをこしょこしょして気を紛らわせてあげます。


■トトロ&KKさん
一点を見つめて放尿 笑える光景です。
溜めてオシッコするタイプのようで 1回の量が多いです。


■なりこさん
応援ありがとうございます。
スノコ・・・ボヤッキーの手作りですよー、
高さがあるので、オシッコが流れやすいんです。
2010/03/13(土) 17:54:34 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する