保護犬預かりボランティア
心当たりはありませんか?
2010年02月04日 (木) | 編集 |
ケンのママさんブログより・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/minidaks_ken
ダックス♂が行方不明なんですって、
どなたか心当たりはありませんか?
見かけませんでしたか?
愛犬が行方不明だなんて身体が張り裂ける思いです。
最近ご近所で成犬ダックスを飼い始めた家がある・・とか、、
些細な事でもケンのママさんにご連絡してあげて下さい。
ご協力宜しくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
お返事ありがとうございます。
ケンにそっくりでビックリしたけど
ケンは去勢手術してあるので
ランス君は別犬でした……
でもランス君の元の飼い主さん
飼育放棄されたんですね……何だか複雑な気持ちです。
ブログの転載して頂きありがとうございます。
毎日ケンの事以外考えられなくて…
突然コメントしてしまったのに、ご協力までして頂き本当に 感謝致します!
最近は犬が飼えなくなったからと言って 『殺して下さい』と 保健所に連れて行く 残酷な飼い主さんもいらっしゃるようです……(怒)
これからペットを 飼い始める場合は
免許?資格?がないと飼ってはいけない 決まりだったら
飼い主さんも、もっと責任感をもって
ペットと向き合ってくれそうですが…… 早くケンに会いたいです!長々と失礼致しました!ご協力本当にありがとうございました!!
2010/02/05(金) 09:58:07 | | ケンのママ [ 編集]
>毎日ケンの事以外考えられなくて
びえぇ~~~ん!自分に置き換えて、大泣きの仮ボスです。
辛い日々だと思いますが
どうか探し続けて下さい。
近隣の警察、保護センターなどには問い合わせ済みなんですよね?
毎日しつこいくらい電話連絡しないと 向こうからはなんも言って来ませんので 1日2~3回は電話して下さいませ。
あとはしらみつぶしにネット情報ですね、
ダックス飼いの方達の協力を得ましょう。
ケンのママさんもいろんなサイトにカキコミして情報を流して下さい。
誰かがひょんな事から「あ!」となります。
諦めないで。
2010/02/05(金) 21:14:20 | | 仮ボス [ 編集]
早く見つかることを祈ってます。
今日、町田市成瀬の体育館から高速へ向かう途中で、首輪のない、大きなジャーマンシェパードが道路を歩いていて、車の進行をさまたげられました。車を怖がるようすもなく、後続の車の前でも右往左往していて、迷子犬なのか、放し飼いなのかわかりませんでしたが、時間がなくて、そのまま通り過ぎてしまったものの、一日気になっています。
迷子犬のHPをあさってみても町田市でシェパードの迷子を捜している様子は見当たらず、あれは・・・単なる放し飼いだったのでしょうか。痩せてがりがりというわけではなかったので、餌はもらえている様子の身体つきでしたが、首輪がなかったのが気になっています。
おうちに戻れているといいのですが、あそこまで大きいと、手をかけやすい首輪もないし、わんこのどこをさわって保護したらいいかもわからず、みなさん見逃すしかない状態のようでした。
ダックスちゃんも早く飼い主様のもとに戻れますように。
2010/02/06(土) 13:52:26 | | レネちゃんファン [ 編集]
大型犬の保護は・・・
犬飼いでも勇気入りますよね。
知らないワンコは素性分かりませんもん
お家に戻れていると良いのですが、、、
2010/02/07(日) 16:29:28 | | 仮ボス [ 編集]
試してみて
ケンママさま。
どんなにお辛いでしょう。。
五日市剛さんのCDを聴いて感銘を受けたのですが、すでに、願いが叶っているものとして、
”ケンが無事に戻りました。ありがとうございます。”と声に出して言い、心の中でも帰ってきた
ケンちゃんを抱きしめて喜んでいる場面をイメージしてください。変なことを言うと思われるかも
しれませんが、心配して悪いことをいろいろ考える代わりに、どうかケンちゃんが元気に帰ってきた
ところを確信が持てるようになるまでイメージし続けてみてください。お金も手間もかかりません。
わたしも陰ながら応援させていただきます。
2010/02/07(日) 19:32:57 | | まりの助 [ 編集]
ケンのママさんにコメントありがとうございます。
イメージは大切な事なんですね。
2010/02/08(月) 16:38:55 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する