保護犬預かりボランティア
66代目ハル・ベリー
2018年06月18日 (月) | 編集 |
最近のまるですが、まず3ヶ月かかってやっとおすわりを覚えました。
いまは、子供たちにより、お手を練習させられております。
子供達と散歩に出ると、普段より嬉しいようで玄関を出てくるくると回ります。
子供とダッシュしたりもしますが、
ちゃんとリードのテンションに合わせて、
引っ張ることがなく本当にお散歩が上手です。

2018-6-18-1.jpeg


今は、暑くなってきたので5時半起きで散歩しています。

なかなか心を開かないまるでしたが、
最近は甘えたり、おやつを要求したり、少しずつ図々しくなってきました。
(娘の腕枕で寝る、まる)
2018-6-18-2.jpeg




仕事の邪魔をするのも上手になってきました。
2018-6-18-3.jpeg
(ベッドの組み立て説明書の上に座る、まる)

相変わらず、耳はあまり聞こえていない様子で、
先日もクーラー取り付け業者の方が通過しても、
全く気付かず笑われました。が、キャベツを切る音だけはよく聞こえます(爆)


3月から私が週に何度か、午前中仕事に行っていますが、
待っている間はフリーにしていてもほとんどイタズラすることもなく、
白目で寝ているようです(笑)
2018-6-18-4.jpeg



今は絶賛換毛中です。
体調ですが、仮ボス様からお聞きしたフードに変えてから
身体中の痒みはすぐにおさまり、
マズルのヒゲのあたりにだけ年中痒みがあるのですが、
まめに薬を塗ってなんとか凌いでいます。
暑くなると痒みが少しますようです。
いまは来た時より少し太ってしまいましたので、
少々フードを調整しております。(獣医師によると許容範囲)

そんなこんなで、まるはとても元気にしております。
私たち家族も、おかげさまでまるに癒され、楽しく暮らしています。



キャベツを切る音が聞こえるとは、
生きるすべを身に着けているあっぱれなまるさん by 仮ボス





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する