保護犬預かりボランティア
とにかくイチからやってくれ!・・・と思う
2016年10月29日 (土) | 編集 |
ロックは廃業繁殖場からレスキューでした。
保護当時散歩は全く出来ず
玄関から出しても一歩も歩きませんでした。

そんなロックも徐々に外の雰囲気に慣れてきて
今ではリード見るとクルクル回って喜ぶ程散歩が大好きです。

先住犬との相性が合わない上に散歩出来なかった・・・と返されたわけですが
相性に関しては致し方無い事だとは思っていますが
散歩に関しては飼う方の心構えの問題じゃないですか?

なんでもかんでも預かり宅におんぶしないで欲しい。
個体差はあるかもしれないけど
預かり宅で出来た事が新環境で出来るとは限らんだろうが!


fc2blog_201610292031230ee.jpg
まーまーそんな熱くならず・・・仮ボスさん




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
yume
くらちゃん お疲れ様です。
ドウェインおかえり。
2日前なぜか我が家にダルメシアンがいる夢を見た。
嬉しい反面 どうして大きい犬を飼ったのか
(今はもっぱら小動物専門なので〜)
自問自答している私がいて目が覚めてクラッチを思い出したよ。
2016/10/30(日) 09:52:33 | | nao(naaron) [ 編集]
ロック君おかえりなさい!仮ボスさんのお言葉、ごもっともです。ロック君、ご縁がなかったら速攻仮ボス家に戻るのが何よりですよ(*^_^*)
うちのガブリエルも、我が家に来た時には、自転車におびえバイクで固まり踏み切りでは呆然として、1頭ではろくに散歩を楽しめなかった・・・でも、先住犬がのんきなタチだったので2頭で歩いてだんだん安心して来たのと、先住犬の訓練士さん(褒めるタイプ)の力をお借りしたのもあって自信がつき、今ではリードをガンガン引っぱって歩きます。
後先になりましたが、仮ボスさんお久しぶりですm(_ _)mガブちゃんは元気です♪とはいえ、シニアの仲間入りをして、白髪が出て来たりしています。以前の写真をお送りする方法を忘れてしまったので画像を送れず残念ですが、何とかこちらにコメントできたかしら(^_^;)
ガブちゃんはうちに来て3ヶ月吠えませんでした。今はうそのように、何かとワンワン、キュンキュン訴えて来ます。
保護犬に関しては、気長につき合ってくださるご家庭にお願いしたいものですね。
つくねさんとラッキーボーイ・マーク君のご健康、ロック君の良縁をお祈りしてます(^_^)v
2016/10/30(日) 18:23:20 | | Gabriel Mama [ 編集]
預かり家で出来てることは
ポテンシャルですよね、あくまでも可能性。

ロックさん、心細かったでしょうね。お疲れ様。
2016/10/31(月) 15:09:17 | | zuky [ 編集]
ロックくんおかえりなさい
お散歩が出来ない子はたくさんいます
うちのまめ太だって一歩も歩けず目に涙いっぱいためてました
怖がりなので人の少ない公園などで長い時間座るだけで景色をながめたり時間をかけて外に慣れていきました
一カ月後にドンジョンソンが来て一緒にお散歩してくれたのも大きな力になって今ではお散歩大好き
ドンちゃんより早く走って行きます
里親さん宅に行った地点で不安でいっぱいなのに長い目で見て慣れていくようにするのが当たり前でそれを理由にするのはちょっとどうかなと思います
先住ワンコさんとの愛称は仕方ないと思いますがお散歩などは里親さんもう少し頑張ってほしかったですね
でもこれもご縁がなかったと言うのが早くわかってよかったと思います
お互いストレスを抱えていては幸せにはなれないですものね
本当のご縁が見つかるまで仮ボスさん一家と楽しく過ごしてね
同じジョンソン仲間としてドンジョンソンも応援してますよー
2016/10/31(月) 17:00:42 | | くう [ 編集]
そういえばすみれも我が家に来て最初のうちはリードを引っ張る引っ張る、他の犬に吠える、吠える、とびかかる・・・という具合で大変でしたよ。仮ボスさんのところではつくねさんの監視の目があったからね、と笑いましたけど。いまではなつかしい思い出です。ロックさん、かわいそうに。
そして仮ボスさま、心身ともにお疲れでしょう。どうぞご自愛くださいね。へたれのマーク君、いやしてくれるかしら。
すみれがいなくなって半年以上・・・秋も深まるとすみれの毛の色も深くなったものです。会いたい!!!!!
2016/11/01(火) 19:24:59 | | kay [ 編集]
返信です
■naaronさん
お久しぶりです、嬉しい~(^^)v
わたしも時々クラ子さんの夢見て、見た夢覚えてるから家族に話すと「なんじゃそりゃ?」とトンデモナイ夢なので笑われてクラ子さんのあんなことこんなことでずっとずっと生きています!


■Gabriel Mama さん
あぁーーーガブちゃん懐かしい~(T_T)
寝たきりクラ子さんをまたいではしゃぎまわってたね(笑)
保護犬に限らず動物を飼うということはその子のすべてを受け入れて欲しいぞよ、、と思う仮ボスなのであった。


■zukyさん
ロックさまは今我が家で全開です(笑)


■くうさん
週末・・・と言われたのですが、早く返して!と逆にお願いしちゃいました。これで良かったのだと思います。ジョンソン仲間、、いいフレーズですね(笑)頑張ります!


■kayさん
あはは、つくねさんは犬の頂点ですから(我が家に飾ってある犬の系統図のてっぺんはつくね絵)
kayさんのお気持ちはすみれさんに届いていると思うから、ふぅ~~~っと感じる事があると思います。そういう感じを大事にしたいです。お気遣いいつもありがとうございます。
2016/11/02(水) 20:40:20 | | 仮ボス [ 編集]
活動お疲れ様です。
仮ボスさんという、信頼できるリーダーがいたから安心して外に出られるようになったのじゃないかなと思います。
新しいおうちで、この人信用できないっ!いう事聞けない!
になっちゃったんじゃないでしょうか?
相性はお見合いの際に確認済のはずですから、それすらコントロール出来なかった方、ということで早々に返してもらって良かったですね。
2016/11/04(金) 07:46:52 | | 柚子七味 [ 編集]
柚子七味さん!
コメントありがとうございます。
本当にね、ロクったら外に出して30分くらいで3歩とか、、、そんな調子だったけど 今ではスタスタよ、
散歩出来るようになったし、、と安心して送り出したのですが、こんな結果になりました。でもきっと赤い糸を手繰り寄せてみせます。
2016/11/04(金) 17:46:22 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する