保護犬預かりボランティア
zukyさんの譲渡会レポート マーク編
2015年09月18日 (金) | 編集 |
2015-9-18-001.jpg
マークさんは最近、よくしゃべるようになりました。(!?)
今まではコワイと逃げるだけでしたが、
最近は明示的に拒否反応を見せるように。。。
特にケージ内にいる時に話しかけられるのはイヤなようで、
けっこう唸ったり吠えたりします。(…蚊の鳴くような声で。)
反面、私の顔を見ると、激しくキュンキュン鳴いておねだり。
「出して!早く出して!お散歩行く~!」という感じ?
ますます進む二極化。。。
そんなマークさんにちょっとだけ朗報(?)です。
実は今回、マークさんの(推定)妹、るんちゃんが来てくれました。
里親さまが「サイズと性別以外、同じ!」と断言するくらい
容姿・性格ともにウリ二つなマークさんとるんちゃん。
るんちゃんもかなりのビビリさんですが、来客が多い家庭環境に鍛えられ、
今では初対面の人にも尻尾を振って挨拶できるほどのフレンドリーさに!
マークさんにも同じ素質がきっとある!と信じたい…です。
そして今回もまたレイちゃんを連れて里親様が遊びに来てくれました。
レイちゃんが里親さまを信頼して甘えきっている様子を見て安心したのか、
マークさんは里親さまにかなり接近することができました。

すっかり成犬になって、自己主張が出てきたマークさん。
これからの変化も楽しみです。

2015-9-18-002.jpg

2015-9-18-004.jpg






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する