保護犬預かりボランティア
zukyさんの譲渡会レポート マーク編
2015年06月24日 (水) | 編集 |
なぜか中ケージが足りない今回。




zuky「マークは最近ケージに入りたがらないから、外に居ようね~。」

マーク「( ^ω^ )」

W代表「まあ!そんなことじゃダメよ、ちゃんと入りなさい。」

マーク「(´Д` )」




というわけでしぶしぶながら、メアリーちゃんと一緒のケージに収まりました。

でも結構嬉しそうですよ。

150621_mark1.jpg



さて今回はなんとマークさんに熱心なご希望者が現れて、ロングお見合いをしました。

結果は…まあいつも通りマークさんが試合放棄して終わったのですが。

150621_mark2.jpg



そんなマークさんを見ても

「急いでトライアルに進んでも、慣れるまでが可哀想。

顔を覚えて懐いてくれるまで通おうかしら。」

とまで言ってくださる方たちで、応援したくなります。




そう、マークさんに近づくには時間が必要なのです。

zukyは逃げられなくなるまでに半年以上かかりました。




しかし実はあるのです。一瞬でマークさんの信頼を得る裏技が。

それは、




マークさんを危機から救出すること!




トイレ(大)を我慢の限界寸前で、(たまたま)ケージから出したmookさんのように。

敷き紙バサバサ事件で、颯爽と現れて新聞紙を片付けてくれたスタッフKさんのように。




ただコレを使う場面に立ち会えるかどうかは運次第ですが。。。









よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
やったー
マークさん一歩前進ですね!!!
マークさんの魅力を感じてくれている人がいてうれしいですね
気長に慣れてくれるといつか家族として迎えていただけるかもしれませんね
マークさんがんばれー

2ワン一緒のゲージでも仲良く過ごせるなんてえらいなー
2015/06/25(木) 04:57:21 | | くう [ 編集]
気長に通ってくださるなんて、マークさんにぴったりのご家族じゃないですか!
また都合が合ったら、できる限り送迎してマークさんの旅立ちを見届けたいです!

でもうちの車だと緊張して座ることすらできないようで、移動中ケガをしないか心配です…
2015/06/25(木) 20:15:23 | | ロビチャイ [ 編集]
返信です
■くうさん
応援ありがとうございます。
マークとメアリーはいつも一緒にいますよ。

■ロビチャイさん
今回送迎お世話になりました。
ありがとうございます。
マークさんはとにかく初めての事は緊張しちゃいます。タハハですね(笑)
2015/06/26(金) 06:58:36 | | 仮ボス [ 編集]
押すマークと引くメアリー
なんとかして前に出ようとするマークさんと、センターを死守するメアリーさん。
それでも諦めないマークさんに、ちゃんと譲るメアリーさん。
決してケンカにならないのが微笑ましいです。
2015/07/02(木) 20:37:34 | | zuky [ 編集]
返信です
家の中では しつこいメアリーさんに「キャイン」と悲鳴あげて逃げるマークさんです。
マークさんの反撃は パジャマ先生がメアリーさんを撫でてるとメアリーさんはうっとりするので 今だ!とばかりに後ろからメアリーさんの身体を小突いたりハムハム甘咬みしたり。マークさんの賢い所です。
2015/07/03(金) 04:38:11 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する