保護犬預かりボランティア
zukyさんの譲渡会レポート マーク編
2015年01月19日 (月) | 編集 |
相当な冷え込みを覚悟して臨んだ新年第一回の緑山譲渡会ですが、
よく晴れて暖かい一日となりました。
今日も多くの方にご来場いただき、大変賑やかでした。

今日から同居するメアリーちゃんとお隣のケージでスタートですよ。
少しはお近づきに…と思ったら入って早々、出して~のポーズ。
しかも近づくとブンブン尻尾振ってくれます。
2015-1-18m-002.jpg



マークさんたら、私のこと覚えてくれてるのね~。何このプレミア感。。。

が、試しに出してみるといきなり小走りになって、人気のない方へ急ぎます。
…やっぱりおトイレでした。
ケージの中では絶対におトイレしない、お行儀の良いマークさんです。

人の多さに落ち着かないマークさんは、結局会場の隅っこに避難。


ですが、マークさんは人気者なので、すれ違う人が次々と声をかけてくれます。
残念ながらほとんどの方は初対面レベルなので、逃げちゃうんですけどね。
2015-1-18m-003.jpg

2015-1-18m-001.jpg


そんな中、お預かりスタッフさんのお一人のKさんを見つけると、
シッポふりふり自ら近づくマークさん!
先月に続いて…どうやら完全に覚えたようです。
「嬉しい~」と感無量のKさん。
わかるわー。そのプレミア感。。。

尻尾は8割がた下がってましたが、よく頑張りました。
最終的にはやっぱりケージに戻りたいマークさん、お疲れ様でした。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する