保護犬預かりボランティア
病院で検査
2014年05月31日 (土) | 編集 |
病院の待合室にて・・・

2014-5-31-002.jpg
水槽に ぼぉ~~~~っと写る仮ボス(爆)




自撮りよ、自撮り
2014-5-31-003.jpg
レイさん抱っこしても毛が抜けないから これはかなりのプラスポイント★★★


呼ばれるまで、、、レイさんはうたた寝をし始めたわ。
落ち着いてて 本当にお世話が楽な子です。
よそのお犬様にだって吠えません。


何しに行ったかと言うと

検便、フィラリア検査 ワクチン接種 

どれも問題ありませんでした。

同居犬だったD1066(譲渡決定)が耳ダニで・・・
レイさんも痒がっていたから、診てもらいました。
奥まで突っ込んでもらって 汚れを拭き取りました。
以前
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1964.html
穴、ちいせぇ~~ と ぼやいた仮ボスですが、、、

獣医さんが
「穴 ちぃっさぁ~~」 ← 仮ボスと同じ事 叫んだ(笑)
2014-5-31-1.png
「何度も炎症を繰り返したんでしょうね、 垂直耳道がとても狭くなっている」



やっぱり 普通じゃなかったんだ、・・・(汗)

でもこれからいつも清潔にしていれば痒がる事もないだろうし
大丈夫でしょう。


処置中も暴れる事なく 大人しくしていました。
体重は減ってきていてダイエット成功へと進んでいます。
現在3.8キロ
当初こんなだったんだよ~↓↓↓
2014-5-31-6001.jpg





疲れたんでしょう、、、
2014-5-31-5001.jpg
ゆっくり休める場所となって良かった。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する