保護犬預かりボランティア
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
体調不良から回復の兆し
2014年05月18日 (日) | 編集 |

今朝は 悟りを開いたよう・・・
2014-5-18-001.jpg
何代目の居候がこんなにボロボロにしたんだろ・・・( ゚д゚)



ところで 昨日早朝 レイさんは超:下痢をしまして・・・
「ごはん(フード)は与えるな!」とメモして仮ボスは出勤。
帰宅後、家族に様子を訊くと 血便振りまいてる・・・・ (*_*)
収まりそうにないので夕方病院へ連れていきました。
大腸炎のようです。
温度差が激しかった気候と環境変化によるもの等、いろんな事が重なって
腸にきちゃったみたい・・・。


ボヤッキーは
「血便って事は 原因は腸だよ!腸から上だったら血は黒くなるんだから!」

え゛っ? 獣医さんも同じ事言ったじょ。
あんた、獣医になれるじゃん(笑)・・・と言ったら 
経験者は語る・・・、だと、オヤジになると病歴も多数(爆)

レイさんの処置はお注射、そして飲み薬を処方。

本日は血便出ず 下痢も出ず、、、
フードをふやかして 少し与えました。
回復に向かっております。




レイさんは自分の居場所を決めたようです。
2014-5-18-002.jpg
いびきかいてグーグー寝てます。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




コメント
この記事へのコメント
バリケンの大きさから言って、20代目じゃないですよね?ま、ヤツだったらこの程度じゃ済むワケないか!?

でも、自分のものはすごい大切にするんですよ、今まで”自分の”生活必需品を乱暴して壊したことはないです。

最近のマイブームは履き物収集らしく・・・家中のスリッパ、靴、サンダル、お風呂ブーツなどを盗んで自分のケージに持ち込んで守ってます(笑)

トイレから出たら脱いだはずのスリッパがなくなってたり・・・まるで置き引きスリです(呆)

歯が弱い、歯垢たまりがちの犬はどうしても下あごの毛が赤っぽくなっちゃいますねー(苦)

2014/05/21(水) 15:38:56 | | まし子もう8歳(推定)! [ 編集]
いやいや・・・
仮ボス家にいた時は子犬だったから・・・
入ってたかも????

マシ子さんの貞子映りブラウン管テレビがとうとう壊れ、我が家もやっと薄いテレビになりました。
処分する時は寂しかったですぞ。

涙やけは日に数回拭きとっています。
パジャマ先生に「薄くなった!」と言われました。
避妊手術の時歯石も取ってもらおう~~っと!
2014/05/22(木) 17:39:04 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する