保護犬預かりボランティア
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
整えたいのにっ
2013年12月13日 (金) | 編集 |
ジェニ子さんにブラッシングすると
すぐさまマットに顔を埋めてグリグリ開始。
写る姿はいつもボサボサさ(笑)
2013-12-13-001.jpg


2013-12-13-002.jpg

悪いかぁ~!



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






ところで、、、動物病院へつくねさんの薬を頂きに・・・

するってぇ~と ダルメシアンが診察室から出てきた。

16歳だって。
2013-12-13-3.jpg
ピンピン歩いてた。

ん? 飼い主のご婦人 付き添いチワワ2匹 見覚えがっ(^^)/





久しぶりにダルメシアンの感触にウキウキしてしまった。
あーまた飼いたいなぁーと


いや、ちょっと待て!


ダルメシアンオフ会で出会った子達は 現在 高齢化で14歳 15歳・・・と、、、
お星様になった子も みんな長生きだった。

これからダルを飼うとして、、、その子の一生を面倒見てたら
仮ボス70歳近くになっとるやん。

げっ!


だから よく考えて欲しい。

自分が高齢になることは棚に置いといて
子犬を飼おうと思うオヤジやオバサン達よ。

コメント
この記事へのコメント
年末年始、ご希望とあらば7歳を里帰りさせましょうか?(笑)触った感触は、筋肉のヨロイでむっちむちですよ!

横須賀に戻ったら、ボギーと遊んでくれた同年代の犬たちがみんな亡くなってました。
飼い主さんたちのほとんどが「子犬を迎えたい気持ちはあるけど、私たちの方が先に逝くようになるから・・・」とのお話・・・。

潔い選択にあっぱれですわ。
2013/12/15(日) 20:37:53 | | B&P [ 編集]
里帰り?
すっかり仮ボス家での「貞子ごっこ」は忘れてしまっているでしょう(笑)

先日アニタさん宅のパーディちゃんが亡くなった報告受けました。
ネットデビューした頃知り合ったダル達が亡くなり淋しく思っています。
ダルメシアンは魅力的ですが、潔い選択をしなければならない年齢になりました、トホホ
2013/12/19(木) 04:33:14 | | 仮ボス [ 編集]
お久しぶりです
くらさん、お久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか。
キック(Mix)とウィーン(ダル)とメーア(ワイマ)のともこです。
ご無沙汰しております。

何気に「つくねさん元気かな?」と思い覗きに来ました。
姐さん、お元気そうで何よりです^^

ちょうど偶然この記事のタイミングで・・・と何か運命を感じましたが、ウィーンが1か月ほど前から突然寝たきりになりました・・・。
もうそう長くはないと思います。
15歳半です。
今は介護につきっきりの状態ですが、ほんの1か月前までは自分でおしっこも行けたのに・・・と思うととても寂しくなります。
ネットでお世話になっていたころの仲間たちもちょうどみなその時期を迎えているのですね・・・。
見な乗り越える試練なんですけど、いつまでたっても慣れません。
ちなみにメーアはぴんぴんしてます。14歳半です。

短い命ですが、犬たちが繋いでくれたご縁があって今ここに書き込みができていると思えば、なんだかすごいな~と感動してしまいました。

また覗きにきます。
それでは。
2013/12/25(水) 00:19:10 | | ともこ [ 編集]
ともこさんへ
書き込みありがとうございます。
もちろん覚えていますともぉ~!!!!!
つくねさんの心配すみません。
本犬毎日腎臓の薬は欠かせませんが、その他は特に問題もなく15歳を満喫していると思っています。

介護大変ですね、経験しているのでよく分かります。
我が師匠のブログ http://dalmania.exblog.jp/
 いろいろ参考になるかもしれません。
あたしゃコレ見てクラ子さんのパンツ(オムツ)作り始めたもん(笑)

完璧を求めるより少しアバウトな方が介護は楽ですよ、

いつでも遊びに来て書き込んで行って下さい。
待ってます。
2013/12/25(水) 12:00:47 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する