保護犬預かりボランティア
30代目アン・ハサウェイ
2013年08月02日 (金) | 編集 |
7月13日がくるたびに、あんがはじめてうちに来た日を思い出します。
緊張していたせいでお顔が今と全然違って見えます。
当時は怖がりさんでおとなしかったですが、今は別人(別犬?)のように
元気いっぱい、天真爛漫です。

暑さは天敵のパグさんですが、夏はクーラー、冬は暖房の年中快適な
パグ部屋で悠々イビキをかいています。
あんの部屋が一番快適なので、人間があんの部屋にお邪魔して涼んでいます。
母には特に全身で甘えています。
母とあんは本当に仲良しで母はいつもあんが第一です。
あんのためにバスタオルで敷物を作ったり、かわいい布でカバーを作ったり
私の部屋だったはずの場所はすっかり「あんの部屋」と呼ばれています。
あんも甘えて起きてほしくて頭突き攻撃をしたり、抱っこの催促や遊ぼう!と誘ったり
相変わらずみんなのアイドルです。
アイドルというより女王様でしょうか。
でもいたずらしたりはしませんしイイコです。
暑いので朝5時に散歩に行くとうれしそうに歩きます。

少し前に姉の家に母と一緒にお泊りに行きましたが
子どもたちみんなに熱烈歓迎され、あんは疲れたようです。
お顔が白くなってきて寂しいですが、表情豊かで笑ったりつまらなそうな顔をしたり
大きなお目目と鼻息でたくさんお話します。
話しかけると目と鼻息で会話できますよ。
うちの畑で採れたきゅうりが大好物なので
涼しいお部屋できゅうりをガリガリかじってたくさん甘えて遊んで
いびきをかいて寝ています。
みんなに可愛がられ、甘えて遊んで頑固なところもあり、
家中のクッションはあんのもの、というかんじです。

元気でいてくれてうれしいです。
いつもみんなに笑いと癒しパワーをふりまいているあんです。
元気ですとご連絡できることがありがたいです。
ヒトにも犬にも厳しい暑さですが、元気で乗り切りたいですね。

ご家族の皆様もお元気でお過ごしください。
おかげさまであんは元気に暮らしています。
ネムーイあんの写真ばかりになってしまいましたが写真を添付します。
女の子とは思えない豪快なイビキが自慢?です!




2013-8-2-an-002.jpg


2013-8-2-an-001.jpg


2013-8-2-an-003.jpg



あん王女! 暑い夏を乗り切ってねー!




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する