保護犬預かりボランティア
30代目アン・ハサウェイ
2012年12月25日 (火) | 編集 |
こんにちは。
ごぶさたしてしまいすみません。
毎日寒いですがお元気でいらっしゃいますか。
あんは元気でいます。元気いっぱいです!
夏は冷房、冬は暖房の快適なパグ部屋
(私の部屋でしたが今は家具も全て移動させ、
マットをしきつめた「あん専用ルーム」と化しています)でくつろいでいます。
居間ではコタツの中がお気に入りで、コタツであたたまり、
そのあと家族の膝の上で抱っこされてイビキをかいています。


手術した背中も問題なく、ピョンピョン跳ねたり
おもちゃを振り回したりと元気なお転婆さんです。
寒かったり雨の後地面が濡れていると、
相変わらず「散歩に行きたくない!」と玄関前で踏んばっています。
家の中で好きに動いているのであまり寒かったり天気が悪いと外に行きたがりません。
なんとか連れ出しても、駆け足で家に戻ろうとします。

冬はほぼこたつに入ってしまい、姿が見えないので
「こたつで冬眠」状態です。ときどきこたつから顔だけ出して涼んで?います。
日中あんがいるお部屋はオイルヒーターを置いて、
犬用湯たんぽを置いてフリースがひいてあるので快適なようで、
午後になり日が差してくると自分でカーテンを開けて日向ぼっこしたりしています。
家中好きなように動き回っていて面白い子です。

しっかりと自分のしたいことを要求し、でもお話すると解るので、とても良い子ですよ。
顔が小さくてしわもなく、若く見えますが、お顔も少しずつ白くなってきました。
相変わらずの食いしん坊の甘えん坊で、得意の上目づかいで家族を和ませ、
全身で甘えてきて笑わせてくれます。
小さいながら存在感はナンバーワンです。
毎日元気で遊び、食欲も旺盛、元気なパグちゃんです。
あんと出会う機会をいただいて、本当に感謝しています。

今、こたつから出てきて私の膝に登ってきました!
鼻息でお話しています。絶妙なタイミングでフガフガ回答してくれます。
元気ですとご報告できてありがたいことです。
2012-12-25-1.jpg


2012-12-25-2.jpg




定期的にお便り下さいまして本当にありがとうございます。
ホントね あんちゃん 少しお顔が白くなりましたね。
これからが寒さ本番 
あんちゃんが快適に過ごせるよう工夫して下さって安心しています。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する