保護犬預かりボランティア
虫博士(?)
2012年11月20日 (火) | 編集 |
成犬譲渡の会が茨城から保護犬を引き取るようになってから
仮ボスは なに?なに?なに?と毎度ウンチ見て発見があるのだが
お腹の中で飼ってる虫は 総称:回虫かと思っていたほど知識が浅く
いやぁー お恥ずかしい限りです。

ヒースのウンチにも白い虫が出るので回虫とばかり思っていたら
実は別の正体でして、駆除薬飲んだって 別モンだから効きゃーしないわけさ。
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1673.html

虫にはいろんな種類があって
回虫 条虫 コウ虫 べん虫・・・たははぁ~(汗)
http://inujiten.com/kiso/parasite.html



で ヒースは条虫でした。


条虫は、便を持って行っても検出されにくいらしいです。


いつまで経っても まだこんな虫が「こんにちはー」と出てくる・・・と
画像添付でスタッフ様にメールしましたら
「回虫じゃないわよ」って・・・



すんませーん(恥)


条虫にはドロンタールという薬を飲ませるのだそうです。
飲んだ次の日 どんだけウヨウヨとウンチに混ざっているんだろう?と期待したら
なんと投薬により吸収されてしまって消えて無くなる・・・(爆)
虫が出てこねー 出てこねー・・・と不思議だったのですが
獣医さんの説明で納得した次第です(赤面)




気が付いたら もう終盤でした(爆)つく婆さん お疲れさまでし・・・。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する