保護犬預かりボランティア
46代目ボニー・ハンター ぢゃない ハント!
2012年10月12日 (金) | 編集 |
お久しぶりです、
陽気も落ち着き、夏日もなくなってきて犬もヒトも過ごしやすくなってきましたね。

ボニーさんも酷暑を軽がる乗り越えて元気いっぱいです。
今回は夏の間にボニーさんに発見がありましたので報告します。
それはボニーさんが虫食い犬だったということです。
と言っても我が家では、パコの先代先々代のラブが虫食いだったので、
ああ君もそうなのねというくらいの感想なのですが、
人によっては「いや~!ありえない~!」と、驚かれることもしばしばです。





歴代ラブたちはセミ食いだったのですが、
ボニーさんの場合はカナブンのような虫を食べます。
地面に降りているセミを行き当たりばったりにパクリとやっていたラブたちと比べると、
ボニーさんはアクティブで、
生垣などの中に潜んでいるカナブンを鼻で嗅ぎ当てて捕獲するというハンターぶりです(笑)。
 
※病院でも訊いたことがあるのですが、
犬的にはおやつみたいな感覚で食べているようで、
健康的に問題ないので心配いらないそうです。

以前お手とお代わりをマスターした報告をしましたが、
今はそこから伏せ→ゴロンを教え込まれている最中です。
成功率が上がったらまたその模様も報告したいと思います。

それでは失礼します。




わぁ~ サクッといい音がする~

スナック菓子かっ!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
トリュフとか
ボニーさん すごーい!!
虫って嗅いだ事ないけど 分かるんだ~
(今度 嗅いでみようと思う)

秋は松茸さがし.*・゚・*てくれたらいいですねえ
2012/10/13(土) 00:34:52 | | dars [ 編集]
サラも
ボニーさんと同居してたペキニーズのサラも虫食い犬です。。障子の桟にいる極小の羽虫の羽音を聞き分けて障子にタッチ、舌でぺろり。床を這う虫を追いかけぺろり。壁の虫にジャンプ。蜘蛛も食べましたが、まずかったらしく半分ペッ。蜘蛛の半身を仕方なく拾いました。気持ち悪い。サラさん美人なんだけどなー。やめてほしいです。ボニーさんもサラさんもお互いのこと覚えているんでしょうかね。
2012/10/14(日) 20:14:19 | | N [ 編集]
返信です
■darsさん
松茸の季節かぁー!
ボニーさんの虫ハンターぶり 信州育ちがそうさせるのか?(爆)
でもでも あんな婆さんの所から救い出せて本当に良かったと つくづく思います。
新飼い主さんのお便りもらう度にそう思います。


■Nさん
えーーーーサラちゃん 虫食べるの~?
ワイルドだぜ~
美人サラちゃんにはあまり似合わないかも~~苦笑
サラちゃんもボニーさんも幸せ過ぎなので 仮ボスの事はすっかり忘れていると思うに5000点!
2012/10/15(月) 09:19:31 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する