保護犬預かりボランティア
30代目アン・ハサウェイ
2012年07月13日 (金) | 編集 |
あんは、7月13日で丸4年になります。
仮ボスさんのお宅にはじめてきたとき、お外も歩けなかったあんは、
今ではお散歩大好きで、こっちの道に行きたい!とせがんだり、
帰ってきて家の門をあけようとすると、まだ家に入らない!と踏んばったり、
そのくせ雨上がりで道が濡れているとしょんぼり歩いたり、しっかり主張してきますよ。

いつも笑顔でニコニコ歩いているので、みんなに
カワイイカワイイと言われます。
人間には家族以外あまり気を許しませんが、
ワンちゃんには吠えられようと平気で落ち着いています。
ゆっくり近づいたり、相手がそばにくるまで動かずじっとしているので
他の犬がダメな子でも、あんには大丈夫という子が多いです。




頭も良く、主張はしますが言うことはよく理解していてとてもイイコです。
ダメよ、というだけで大丈夫です。
ただ甘えん坊加減は増える一方で、
毎日毎日全身で甘えてきて、家族を笑わせてくれます。
かわいくてかわいくて、毎日元気でエライ!といつもほめられています。
陽気で元気で遊び好きな天真爛漫なあんです。

手術した背中も、時々左足がよろめきますが、
おもちゃを振り回して激しく遊びますし、定期的にかかる病院でも問題ありません。
歩けなかったのがわからないくらい、家中好きに動き回っています。

あんは人間用の抱き枕がお気に入りで、くっついて寝たり、
振り回して遊んだり、なめて面倒みてあげたり?とにかく大好きです。
あんにあわせてフローリングはすべてマットをひいてありますし
段差も少なくして、パグ屋敷になっています。

部屋中あちこちにあんの遊び場、休憩所、寝場所があり、
のんびりイビキをかいては笑いをさそっています。
元気でいてくれて本当にありがたいです。
うちで野菜を育てているのですが、きゅうりが大好きです。
自家製お野菜を食べて、ますます元気いっぱいです。

明日はあんのお誕生日ですので、家族でお祝いします。
仮ボスさんの所でお世話していただいたあんは、
おかげさまで元気にしています。いつもたいへん感謝しています。



2012-7-13-2.jpg


2012-7-13-3.jpg




あんちゃん お誕生日おめでとう~

幸せに暮らしているんだね、良かった。
暑い夏がやってくるね、乗り切るんだよー!
パグ屋敷になってるから 大丈夫だね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
あんさん幸せいっぱいですね!
里親さんのもとへ行くわんちゃんは
どの子も過去がつらかったでしょうけれど
後半は、普通の家庭犬以上の幸せをゲットしていて
その幸せ情報をお知らせ頂くと
こちらもほんとに励まされ、幸せを感じます。
里親さんに繋げるための会の活動が、
いい加減でないことをあらためて思わされます。
ありがとうございます。
2012/07/14(土) 16:30:53 | | KK [ 編集]
会の活動
本当に素晴らしいです。
だから出来る限り 体力続く限り お手伝いしたい・・・と 仮ボス一家思っています。
2012/07/16(月) 06:45:07 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する