保護犬預かりボランティア
排泄
2012年04月04日 (水) | 編集 |
抱っこ犬の満足顔・・・


昨日はパソコンしてる息子に抱かれていて それに気づかず
「どこ行った?」と探してしまったわい。

抱っこ!抱っこ!とせがみますが そういう時こそ抱きません(爆)
主導権はこっちにある・・・と分からせたい。








リヴさんは入院生活してたからなのかな? 膀胱炎で投薬してるからなのかな、
寝床(※リヴさんサイズの小バリケン)でも戸惑う事なく排泄しては
「出た-!片付けて~!」と鳴きます。


部屋フリーの状態だと 犬トイレ場所に行って ちゃんと排泄します。




我が家にはケージがないので
http://kazoku.a-thera.jp/article/3048538.html
↑こういう感じには出来ないんですよねー。



なので バリケン400で作りました。
2012-4-4-4.jpg


これで 夜中 オシッコやウンチが出ても 寝る場所と区切ってるから清潔やね!
あぁ~これで仮ボスは安眠出来る・・・と思ったら


区切ってあろうが 出るモンが出たら 

『出ましたので・・』 ・・・と お知らせ下さいます。

シートを取り替えると 納得して寝て下さいます(笑)


なんと潔癖症な!






わりーか?
2012-4-4-2.jpg




わりぃ~のか?
2012-4-4-3.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
わりかないわよん。
うちのわんこも、午前2時でも3時でも
うんちしたら、”はよ、片づけんかいっ。”って
うるさいんだわ。(ほんとは、もっと可愛く、
ママ、きれいにしてって、言ってるのかもだけど。)
そいで、きれいにしてあげて
ゆたぽん、温めなおしてあげると、
”うむ。。良きかな。。”って、
また眠るのよ~ん。
めんどくさいわ、しかし。
2012/04/08(日) 16:33:10 | | まりの助 [ 編集]
仮ボスだけじゃないんだ・・・
夜中起こされのは・・・(笑)

夜中は頻繁に起きてるので どーも昼寝の爆睡時に地震が来ても気づかない傾向が・・・(危)
2012/04/10(火) 21:04:38 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する