保護犬預かりボランティア
習うより慣れ?
2012年03月07日 (水) | 編集 |
ここを通って 別部屋に入る時は ドアを閉めきるか フェンスを使うか・・・


とにかく居候犬はこっち側には来させない。
(※黒い稲妻マギーさんはフェンス飛び越えて来たかんね:爆)



いやはや、口では何も言ってないし
「入ってはダメ」と身振り手振りで躾けたわけでもないが

ドア開けっ放しでも、フェンスとっぱずしても

2012-3-7-2.jpg
メグさんは 絶対 こっちに来ません。



入ってはいけないと思い込んでる(笑)
2012-3-7-3.jpg

お主・・・立ち耳は どこいった?



その子の性格にもよるだろうが
あーだこーだと苦労して躾ても身につかず
教え方が悪いのか・・・と ( ̄_ ̄|||) どよ~ん なんて経験ありませんか?


 
習慣かしらねー、、 毎日同じ事を繰り返していると
わんこって こうなるんですね。

そう言えばクラ子さんは、
散歩後の足洗い 必ず前足右から差し出すようになった。
毎日そういう順番で洗っていたから。。。
メグさんの行動で 懐かしクラ子さんの思い出が蘇る。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





なんかさー 眉毛描きたくなっちゃって・・・(笑)

2012-3-7-4.jpg

コメント
この記事へのコメント
マギーさん
はい、マギーさん暴れています。
居間から玄関まで4つのフェンスとゲートを取り付けました。ほんの数歩で玄関までたどり着けるのに、私たちは右足を上げ左足を上げハードル越えの毎日です。
でも、マギーさん家中に笑いと元気の魔法の粉を振りまいてくれています。
2012/03/07(水) 19:28:58 | | ドギーマギー [ 編集]
多分、お名前がよかったんでしょうね。
そんなお行儀がいいのは・・・(笑)
2012/03/07(水) 21:28:18 | | ココアママ [ 編集]
ぶっ…!ま、まゆ毛~~~(爆)

私も画像ソフト開いてひそかにマリンの顔で遊びます。イモト風にしたり、変なおじさん風にしたり(笑)
2012/03/08(木) 20:25:45 | | ともちん [ 編集]
返信です
■ドギーマギーさま
ハンドルネームに爆笑なんですけど・・・(笑)
マギーさんの居た頃は毎日がアスレチックでした。
それを今なさっているんですよね?
身体鍛えられますよ~。


■ココアママさま
笑えるでしょ~?(笑)


■ともちんさん
いやぁー 可愛いマリンちゃんに変なおじさんはヤバいですよ~~~(笑)
2012/03/09(金) 07:07:31 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する