保護犬預かりボランティア
そんな注意事項初めてよ!
2012年02月24日 (金) | 編集 |
疥癬が疑われるメグさんは 本日2回目の治療へ。
仮ボス・・・そして搬送して下さったみさりんさん共々 診察室から追い出され(爆)
スプレー式のフロントラインを全身にまかれた模様。

しかも すげぇ~ アルコール臭

先生のご説明では 火気厳禁です!
ストーブの前に行かすと燃えますよ! 
(ヤバイじゃんかー)

狭いバリケンの中に閉じ込めると犬が酔います!
1時間くらいは止めて!
(あー酔ってみたい)←飲んだくれ仮ボス



案の定 帰りは、みさりんさんのお車の中 アルコールぷんぷん。
みさりんさん 酔ってないですよね?(爆)
仮ボスは大丈夫(笑)


・・・本日も 大変お世話になりました@みさりんさん
ありがとうございました。



いつぞやの記事につくねさんとのコンタクトを書きましたが
つくねさんは 散歩で十分な臭いチェックをしないと気が済まないのだとか。
ちょっと臭いを嗅いだらすぐリードで引き寄せてた仮ボスにクレーム出ました。
それからはつくねさんの気が済むまで臭いを嗅がせてあげています。

それを思うとメグさんも たったかたったか早足散歩より 
臭いチェック散歩が好きなのかもしれません。
いつもマギーさんと さっさかさっさか歩く散歩では
帰り着いて玄関前に来ても なかなか家に入ろうとしませんでしたが
今日は トロトロ歩いて もう十分すぎるだろ~・・・というまで臭い嗅がせ散歩したら
すんなり家の中に入りました。





使いたい放題です!

1番の狭いところも好んで入るし
間違った使い方の2番も有り
最初に入った4番は やっぱり自分の場所としているみたい
3番からつくねさんが覗いたりすると 
大人しいメグさんが激変して吠えます。
なので段ボールで仕切りを・・・。



今は つくねさんは別室にいるし
2012-2-24-6.jpg
その日の気分次第なのよ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
スプレー式のフロントラインが
あるんですねぇ

初めて聞きました。

早く完治しますよーに
2012/02/25(土) 01:35:17 | | ココアママ [ 編集]
メグちゃんのかわいいオムツ姿がツボです(*^_^*)
大人しいめぐちゃん、マギーちゃんがいなくなって
ますますまったりして大人しくなっちゃうのかしら!?

ワンコの声に耳を傾けるって大切ですよね。
しつけ上は「臭い嗅ぎを自由にさせてはダメ」って言われるから
私もそうしていたんですが、、、
うちのはるも臭い嗅ぎが趣味なで、途中で止めさせると悲しい顔をしてました。
ガンが再発して亡くなるまでは、自由に臭い嗅ぎをさせて、
はるのペースで散歩させたんですが
もう少し早くから自由にさせてあげればよかったな~って後悔してます。
ただただ自由にさせるのも問題があるんでしょうが、、、
好奇心を満たしてあげるのは大切ですよね。
つくねさんやメグちゃんは、
ちゃんと仮ボスさんに分かってもらえてて幸せ(*^_^*)


2012/02/25(土) 12:26:31 | | みさりん [ 編集]
返信です
■ココアママさま
いつもいつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
ココアママさまのブログを読んで感動している仮ボスです。
犬飼い歴長い方ですが まだまだ知らない事の方が多いですわ・・・苦笑


■みさりんさん
つくねさんは老犬の特権ってやつですかね(笑)
もうなんでも許しちゃう・・・。
若い頃はそれなりに躾したつもりですが 今は本当に甘甘になっています(笑)
スケバンですから臭い嗅ぎで情報収集は必需なんでしょうね。

いやーーー メグさんの満足度は態度で分かりますね(笑)
道草的散歩が大好きなようです。
2012/02/25(土) 22:19:31 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する