保護犬預かりボランティア
今日の格言
2011年08月03日 (水) | 編集 |






2011-8-3-3.jpg
真面目モードから・・・・





2011-8-3-4.jpg


                


2011-8-3-5.jpg



・・・と 言う事で
いつも犬トイレでするサムさんが
超:珍しく大失敗をしました(笑)

別にオシッコされなくても カバーは洗濯して替えるしぃ~
(サムさん ちょっと勘違い?)


とにかく、とにかく、中身がウレタンとか綿でなくて 寒天 ブレスエアーなので
そのまま洗濯機にブチ込んで洗えるから スイッチオンして仕事行きました!
速攻で乾くよん。
クラ子さんは 寝たきりになってもブレスエアーのおかげで床ずれが出来なかったでし。


サムさん、つまづいたままでいないでね!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
うふふ、乙女ピンクですね(笑)。私も先日布団の横で寝かせるチコ布団のカバーにピンクを選びました(^^)
ブレスエアーやっぱり良いですか~。ハニカムマットはつかってるのですけど、いまいち頼りなくて…。安いところ探すかなぁ…
2011/08/03(水) 18:54:45 | | ともちん [ 編集]
二度目のコメを失礼します~。

さっきまで数時間かけてクラ子さんの老犬介護ラプソディーを拝読していました。いやー、もう。涙腺ボロボロです。参考になることも多々ありました。特に寝たきりの寝床周りのクッションや毛布使いは今後大いに見習います(^^)
2011/08/03(水) 19:39:38 | | ともちん [ 編集]
返信です
ピンク可愛いですよね。
つくねさんも似合うような気がします(笑)

老犬介護ラプソディ見て下さってありがとうございます。
ブレスエアーは良いですよ。
寝たきりクラ子さんは1年ほど経ってから床ずれが出来ましたが、これは飼い主の落ち度でした。
痩せてしまって骨と皮だけでしたので腰骨の所が圧迫されて床ずれになりました。
ブレスエアーをドーナツ型に作り替え 床ずれの治療処置をし、最期旅立つ時は床ずれは治っていました。

洗える、速乾、軽い 埃も出ない。
痒がりの娘に布団を止めてブレスエアーにしたところ 身体が痒くない・・・と好評です。どんだけ布団に(?)こわっ・・。

一つ欠点を上げるとしたら 寝返り打つたびにミシミシうるさいです(笑)
でも犬には関係ないでしょう、
人間用に使うとしたら厚めのカバーをすれば軽減されますし、娘はミシミシは全然気にならないと言っています。
2011/08/04(木) 18:15:55 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する