保護犬預かりボランティア
まさかのだだっ子攻撃・・・の巻
2011年06月01日 (水) | 編集 |
ずっとバリケンに入っているボニーさん
排泄も限界の限界まで我慢しているようだ。
今日は出掛ける用事があるのに まだ出るもんが出てない。
このままバリケンに閉じ込めてしまっては
留守中バリケンの中で もし、ゲーリーになっては大変だ!と思い

強制的(?)に排泄させるには 外に連れ出すしかないと
リードを見せると 喜んでバリケンから出て来た。
<※術後 まだ外に連れ出してはいなかった>

よしよし、散歩行こうな、、、と 歩き始めると

オシッコ&ゆるめのウンチ 放出。

・・・が


なんとその後 腹を見せ降参ポーズ。
まったく歩かなくなった、

え゛~~~


なだめても、気合い入れても効かない。
仮ボス・・・30キロのボニーさん(推定妄想体重)を
抱っこして家まで帰ったよ~ はぁーはぁー
数十メール先の近所で良かったわ


家の前まで来ると 尻尾振ってるのが見えた:苦笑
帰ってこれたことが嬉しいらしい、



その後、テンション下がりっぱなし
2011-6-1-2.jpg
もっとポジティブに生きようよ~ ダルメシアンじゃん(爆)


仕方ないのかなぁー
痛いのかなー
ビビリーだからなのかなぁー
ボニーさんの復活はまだ先のようだ。


先週の金曜日手術して今日は水曜日
そろそろ1週間経つってゆーのに・・・
居候犬たちの避妊手術後をたくさん経験してきたけど
ここまで落ち込んでるわんこの姿はいまだかつて無い。
頑張れ ボニーさん。(←いつシャンプー出来るんだよ~:涙)



その綺麗な瞳
2011-6-1-4.jpg
ずっと守ってあげるから 元気出して!





追記
ご飯の支度すると 喜んで尻尾振ってバリケンから飛び出して来るので
それを見るとなんだか一安心する。
今日は家に常備してあったビオフェルミン飲ませた。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
どうしたんでしょう…
ボニーさん、一泊入院した時、
せっかく幸せつかんだのに…またぁ…とか
思ったのでは…
2011/06/02(木) 08:41:34 | | トトロ&KK [ 編集]
ストレス
ボニーさん、さぞストレスがきつかったんでしょうね、かわいそうに。でも大丈夫、仮ボス家の愛情たっぷりパワーですぐにもとに戻るでしょう。それにしてもほんとに綺麗な犬ですね!ボニーという名前がぴったり。
犬も人もストレスへの感受性は個体差がありますね(私も先日胃の内視鏡検査を受けたところ、けっこうストレスがある日々だと思うのにきれいなものでした~~すみれのおかげもあると思う)。すみれも脳天気です。前のわんこは結構すぐにお腹を壊してビオフェルミンが欠かせませんでしたけど。
つくねさん、元気そうでうれしい!
2011/06/02(木) 13:20:24 | | kay [ 編集]
わたしもこんなふうにダダッコしたら
仮ボスが家まで運んでくれるかなぁ。。。

(蹴り倒したるわっ。 仮ボス)
2011/06/02(木) 14:13:40 | | まりの助 [ 編集]
決定!
「ずっと守る」って言いましたね?

はいはい、一時預かり中止、このままトライアルに入りまーす!(笑)

後日、里親希望の申込書にご記入下さいネ♪(爆)
2011/06/02(木) 19:39:46 | | B&P [ 編集]
このごろ、なぜだか(仮ボス様の愛だと気が付かず)術後に外の散歩がなくなって、外に居たくて寝転がった・・・ってわけでもないのですよね??
どうしちゃったかな~。私も最近子宮をとりまして。
治りが悪くて家族に迷惑かけてます。これって一概に何日で復活って言えないのかも。ボニーさん体大きいし、静かに安静、はもしかして必要なのかな。わたしをだっこしてくれる家族はどこだろう。
ご飯もつくらずごろごろしていたい。
2011/06/03(金) 19:41:29 | | ボニーさんがんばれ [ 編集]
返信です
みなさまご心配おかけしましてスミマセンでした。
ボニーさん 下痢が堪えていたようです。


■トトロ&Kkさん
下痢が続いていたので力が入らなかったのでしょうかね。
歩くと漏れちゃう~の世界だったのかも(爆)


■Kayさま
検査の結果が良くて・・・良かったですぅ~。
ボニーさん ビビリ犬だからストレスたまっちゃうのかしら?
我が家より ステキな新飼い主さんからたくさん経験させてもらえばきっと未来は開けると思います。
すみれさん元気で嬉しい。
つくねさんもパワー全開です。


■まりの助さん
晩酌とおつまみ提供してくれたら抱っこでもおんぶでもするわー(笑)


■B&Pさん
ずっと・・・というのは正式譲渡が決まるまで・・・という事よん、
まし子さんはまだトライアル中でしたっけ?


■ボニーさんがんばれさん
術後 天気も悪く ボニーさんもずっと丸くなっていたので あえて散歩には連れ出していませんでした。
つくねさんが行っても後を追う気配もなく・・・
(※今日は後を追いました!)

>外に居たくて寝転がった・・・ってわけでもないのですよね??
下痢の為 力が入らなかったのかもしれません。
人間も下痢すると そうですもんね:苦笑

>治りが悪くて家族に迷惑かけてます。
ボニーさんがんばれさん、明るい未来を想像してみて下さい。いい妄想はいい気分になりますよ。


2011/06/03(金) 21:36:51 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する