保護犬預かりボランティア
楽しい日々
2011年04月26日 (火) | 編集 |
B&Pさんのアドバイスを実践しています。
もう叶わぬ夢かと思っていたが こうして今大好きなダルメシアンと相撲が取れるなんて(笑)
ボニーさんが興奮してきて サイン無しで飛びついてきた場合
クルっと向きを変えて何も言わず無視。
あ、しまった・・・と言うような表情をするボニーさん。
そうよ、飛びついて良いときはサイン出すからよく見てね。
2011-4-26-1a.jpg



ショーンが夢中の時は
2011-4-26-3.jpg
「無」になるボニーさん



そう言えば 
ションションにまだお見合いの話しもない・・・とボヤッキーに言ってみると
〝うちの娘には?〟・・だって。 まだ応募すらないよ(爆)

嫁に出したいのか?娘を・・・。



ボニーさんより先に嫁に行って欲しいみたいです。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





コメント
この記事へのコメント
ボニーさん
そうそう、飛びついてきたら相手をせずに、背中を見せるのは効果覿面ですね。犬は無視されるのがいちばん嫌なのね。でも飛びついてきてもらいたいときもある!という仮ボスさんの言葉にうんうんと。私の場合は、遊ぶよ!というサインとして手をパンと打ってから一緒にダンスをしますよ。
ところでジェフさん、サラさん、おめでとうございます。また幸せなわんこと家族が増えましたね!
2011/04/27(水) 09:44:43 | | kay [ 編集]
返信です。
すみれさんもかなり重量あるんで 不意の飛びつきは危ないですもんね。
ダンスって素敵、仮ボスなんてつっぱり相撲ですわ(笑)

サラさん、ジェフさん 本当によいご縁で繋がりました。嬉しいです。
さて次はショーンかな、
ボニーさんはまだまだか・・・、、、、
2011/04/28(木) 17:48:20 | | 仮ボス [ 編集]
無念無想犬。
”修行僧のような犬”が好みのタイプなので(どんなんだ!?爆)、無になるボニーどんに興味津々です。

男性陣に対しての反応はいかがですか?
2011/04/28(木) 18:49:59 | | B&P [ 編集]
クラ子さんも・・・
修行僧でした!

>男性陣に対しての反応はいかがですか?
不意打ち食らったような動きには逃げの体勢ですが
ボヤッキーにはそれなりに体を触らせますし、おやつをねだりにも行きます。
ボケ息子には一定の距離を置いていますが、何しても吠える事はなくなりました。まーね、朝の数十分しか会わないけど進歩です。
2011/04/28(木) 23:09:21 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する