保護犬預かりボランティア
時間をかける
2011年04月08日 (金) | 編集 |

娘が、お股に挟んだ携帯からタイマー激写 ←なにやっとんじゃ(爆)


以前、食糞の事書きましたが
後にも先にもそれ1回だけで あれから犯行は犯しておりません。
もうね、うんちは散歩で出し切るみたい。
家のトイレでしなくなった。
だから・・・雨の日は注意、←散歩行かないもん。


散歩では、ブチブチはやっぱり目立つから
他人が寄ってくる。
実は昨日ボニーさんは、後ろから通りすがりのオヤジにいきなり触られ
久々の悲鳴とカジキマグロ(爆)
触ったオヤジもびっくりしとったわ。←しかしいきなり触るのは 相手が人だったら犯罪だぞ。

今日は小学生が寄ってきたので
「ごめんね、」と怖がる理由を説明。




散歩後の足拭きは ひゃーひゃー悲鳴上げられて
ろくに拭けず終いだったのが 今では嘘のように拭かせてくれる。
これなら シャンプーさせてくれるかな?

・・・って まだ洗ってないってかっ(爆)


野良生活してたつくねさんの時もそうだったけど
やんややんやこちら側から言うのはやめて
犬の方から近寄ってきてくれるまで辛抱して待つのがいいね。
こういう性格なんだから、、、。

時間をかけた甲斐があって、
今では抱っこしても嫌がらない 凄いでしょ、(しかし、それは仮ボスだけ~)




ボニーさんには じっくりゆっくり時間をかけたい。
だから 避妊手術もまだまだ先の事。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
それでもすごい進歩ですね
さすが仮ボスさんです

うちは診察台に乗せることもシャンプーすることも凄まじい爪研ぎを止めさせることも既に諦めました。
カジキマグロ・・・なるほど
2011/04/08(金) 22:35:28 | | 柚子七味 [ 編集]
返信です
つくねさんには保護当時歯を当てられたし(爆)
・・・じゃー そっちが寄ってきてくれるまで何もせん!という態度を取ったら 次の日「すいませんでした」と言ってきた。

ボニーさんは虐待があったようだし
とにかく心を開いてくれるまで ちょっかい(←アホ一家なので)は止めようと・・・。バカやってもウケないし。

しっかし、リードをつけて カジキマグロになるのは 実際 どないよっ。と不安が走りましたよ、
2011/04/09(土) 18:01:00 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する