保護犬預かりボランティア
トライアル開始
2011年04月08日 (金) | 編集 |
みなさん ジェフさんの応援ありがとうございました。
ジェフさんはスタッフさまの車に乗り込み 出発しました。


思えばスタッフさまからの電話で・・・
「次の保護犬はシーズーのメス」と言われ 目が見えてないようで・・・と。
脳天気な仮ボスは そんな情報に引くこともなく(笑)

良いですよ~!


、、、で、トリミングしたらオスだったわけで、


障害のある子に接するのは 難聴だった20代目と今回盲目のジェフさん
2匹とも言えるのは 飼い主がちょっと工夫や努力をすれば
ちっとも障害じゃないってこと。


それでも、飼い主申込みがあるか心配だったが
我が家族らも脳天気で・・・「1年でも5年でも うちに居ればいいじゃん」
※ボヤッキー「うちの子になるかぁ~」←いつもの発言(爆)



もう10年うちに居てもいいよって思っていたら
良いご縁が繋がりました。
トライアルはきっと成功します。
大丈夫です。












2011-4-7-2.jpg


2011-4-7-3.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


譲渡の会HP ジェフさんの紹介コメント
残しておきます。


「可哀想なシーズー」
あるセンターに1匹の汚いシーズーがいました。眼が片方しかありません。じっと伏せしていて大人しく檻に入っていました。体は岩盤の様になった硬い毛でおおわれてしまい、足の先までも皮膚が見えないほどに固まっています。

2011-4-8-1.jpg


長く伸びた爪は回転し、裏側の肉球の刺さってしまって痛くて歩けません。長い間閉じ込められていたのでしょうか。トリミングをして下さったトリマーさんも大人しい子なのでオス犬とは気がつかないほどでした。センターの表示もメスとなっているほど毛玉でオスメスを間違えていました。

毛玉の中は皮膚が化膿していて何箇所か破れています。これは清潔にしてあげればすぐに治ると思いますが、しかしこの子の目はどうしたのでしょうか?小眼球という生まれつきに眼球が形成されないで産まれてくる子犬もいます。しかしこの子は眼球の形跡はあるそうです。手術で摘出した場合は瞼を縫い合わせてしまいますがこの子の目は瞼が開きます。何か故意に眼球を突いた人間がいるのか。

いずれにせよこの子の生きてきた道のりは決して幸せなものではかった事が想像できます。痒くても足で掻くことも出来ずにどれほど辛かったことでしょうか。外飼いしていたのか、長年にわたり、生きている動物をここまで放置していた飼い主は本当に飼う資格はありません。

でもそのような仕打ちをされてもこの子の素直な性格は無くしていません。小さな頭で今まで何を考えていたのでしょう。楽しいことも、飼い主に可愛がってもらったこともなかったのでしょう。でもセンターの収容期限も頑張って乗り越え、強く生きようとしています。この子を本当に幸せな気持ちにさせていただける新飼い主様を探しています。

この子の障害をすべて受け入れて、責任を持って飼育してくださる方であれば地域は近県まで広めてお願いいたします。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
ジェフさん、新しい幸せへの旅立ち、おめでとうございます!きっと成功すると願っています。そして、今度こそ(笑)仮ボスさん、ご家族の皆さん、お疲れ様でした…

こちらのブログに通わせてもらうようになったのはジェフさんの紹介ページがきっかけでした。味のあるお顔、仕草…放っておけない可愛らしさで魅力いっぱいでした。うちのチコ婆やも目が見えなくなっていたので、一緒にお世話したい気持ちが湧き上がりましたが、徐々に弱っていくチコ婆やの姿を見てきて、無責任に引き取ることは出来ないと思い断念しました。これから来るマルチーズちゃんも、挙手したいところですが、チコ婆やのためにも今は我慢我慢…。今までどおり、足繁く通わせていただいて幸せを見守らせていただきたいと思います。

サラさんも、ボニーさんにも幸あれ!
仮ボスさんご一家にも幸あれ!
2011/04/08(金) 10:13:01 | | ともちん [ 編集]
どうかどうか、最高の幸せがジェフさんに降り注ぎますように(祈)!!

バカボンのパパで締める仮ボスさま、、、ラヴすぎます(泣)!

2011/04/08(金) 10:29:02 | | ジェフさんラヴ [ 編集]
皆さんの応援と、仮ボスさまのお気遣いのおかげで
ジェフさんと無事トライアルに進むことができました。ありがとうございます。

はるか遠く、アメリカからずっと見ていたジェフさんと一緒に生活できる日が本当に来るなんて。
何度かジェフさんにお見合いやトライアルの予定が入り、そのたびに
私とは縁がなかったのかな・・なんてガッカリしたこともありましたが
やっぱりジェフさんとは運命の出会いだったのね。。。なんて今は思っています^^

トライアル2日目を迎えましたが、今のところ順調です。
昨日はガチガチに緊張していたジェフさんでしたが、夜中にバリケンからいつの間にか出てきて
(入り口は開けっ放しにしています)
バリケンのそばに布団を敷いて寝ていた私にぴったりとくっついて眠っていました。
それで安心したのか、昨日とは打って変わって私に懐いてくれるようになりました。
今は大きなイビキをかいてぐっすり眠っています^^

ジェフさんの名前ですが、わけのわからないお家に連れてこられただけでも不安なのに
名前まで変えてしまってはますます混乱させてしまうということで
名前はジェフさんのままで。ということになりました^^

それからリクエストのあったブログの件ですが、ブログではなく私のHPのDIARYのページに
ジェフさんのことをアップしました。
これからもちょくちょくアップしていく予定です。
写真も沢山ありますので、良かったらご覧ください。
http://www.th21.jp/diary/cocorin/index.html
文中にこちらのブログをリンクさせていただきました。
事後報告で申し訳ないのですが、もし何か問題がありましたらお知らせください。
2011/04/08(金) 11:42:48 | | ここりん [ 編集]
少し忙しくてじっくりコメントできないですが
でもでも、とにかくおめでとう!!!
ここりんさんのサイトも拝見しました。
ジェフさん、やりましたね。
幸せつかんで世界一の幸せ犬かも!
仮ボスさん、お世話になりました!
ありがとうございました。
ジェフさんに代わって、感謝します!
2011/04/08(金) 18:47:13 | | トトロ&KK [ 編集]
おめでとうございます
バカボンぱぱ似でも、本当にチャーミングなジェフ君、おめでとう。
良い御縁に恵まれ、私も幸せ気分いっぱいです。
うちにも、全盲婆さんシーズーがいるので、他人事ではなく、ずっと応援してました。
仮ボスさんのおっしゃる通り。
障害は、飼い主の少しの工夫で障害ではなくなり、それどころか、自分を絶対と信頼しきって身を任せてくれる最高のパートナーです。
うちは、他にも数匹の子がいる多頭飼いですが、中でも盲目のMOCOの存在はかけがえのないもので、この子なしの生活は考えられません。
この子に触れ、みてるだけで、とても気持ちが癒されます。健常犬とはまた違う感覚なのです。
ジェフ君が辿ってきた数年は、想像を絶するくらい、辛く悲しいものだったかもしれないけど、仮ボス様の生活より一変し、これからも素晴らしい輝ける毎日を過ごされることでしょう。
新しいジェフ君のブログ、拝見させて頂きました。これからもブログでジェフ君に会えること、楽しみにしてます。

2011/04/08(金) 22:54:57 | | mocoママ [ 編集]
ジェフ大しぇんしぇい、ここりんさん、
トライアルおめでとうございます!
本当に待った甲斐がありましたね^^
会の粋な計らいもステキでした。

仮ボスさん、浸る間もなく新人ちゃん登場ですね。
又、あほパワーと愛情どっぷり注いであげて下さいね。
10年うちに居てもいい・・(ノД`;)泣けましたよ。
仮ボス家万歳♪更新、楽しみにしています。
2011/04/08(金) 23:48:42 | | モコミルク [ 編集]
これでいいのだ〜
ジェフさん、仮ボスさま、ココリンさん

みんな最高です!本当にありがとうございました。
ところでジェフさんのお名前はそのままだそうですが
アメリカ帰りの飼い主さまにあわせて
「ジェフ・政宗」っていうのはどうでしょうね?
いえいえ、これでいいのだー

そして明日は白雪姫サラさんの旅立ち。お茶目な
サラさんは、きっと新しい飼い主さんをたくさん
笑わせ、明るく楽しい生活が待っていることでしょう。
サラさん&新飼い主さん、お幸せに!

2011/04/09(土) 00:45:28 | | ママ・パチーノ [ 編集]
返信です
■ともちんさん
いつも応援本当にありがとうございます。
ここりんさんの日記読むとジェフさん 何の心配もないですね、
書類上はまだ正式に譲渡になってませんが、もう譲渡決定っすよ。
仮ボス すっごく気持ちいいです。
ジェフさんの安心しきった姿見て 嬉しいです。



■ジェフさんラヴさん
どこから見てもバカボンのパパ似なんで(笑)
ありがとうございました。


■ここりんさん
素敵な日記 拝見しました。
ジェフさんの姿を見てとても安心しました。
大丈夫ですね。
ジェフさんとはいつも一緒に昼寝してたんで、、、
ここりんさんもどうぞよしなに(笑)
仮ボスもここりんさんの日記リンクしました。
宜しくお願いします。


■トトロ&KKさん
トトロ&KKさんには毎回毎回コメントを頂きいつも励みになりました。
応援ありがとうございます。感謝しています。
トトロ&KKさんのおっしゃるとおり。
ジェフさん やりましたね!・・・は 一番ピッタリくる言葉ですね。



■mocoママさん
心優しいコメントにジーンときます。
ありがとうございます。
20代目居候犬飼い主さんが行ってます。障害ではなく個性・・・だと。
日記で これからもジェフさんに会えるんですから わくわくですよ。


■モコミルクさん
盲目のわんこ 誰が応募する~?は当初ボヤッキー談。
だったらうちの子になるっきゃないじゃん・・・と(笑)
でも ぶっとい深海ケーブルで繋がっていたんですから誰も切れませんって。



■ママ・パチーノさま
ジェフさんは凄かった。
仮ボスが「ジェフさん」 
ボヤッキーが「政宗くん」と呼んでも どちらもちゃんと反応し自分の事だと分かっていました。
いびきがうるさいんで「ぶーぶー政宗くん」とも呼んでいました(笑)

サラさんは美白で顔立ちもよく(親バカ)何の問題もない子です。
あとは先住犬との相性ですから、ね。
よい結果が出ることを祈っています。
2011/04/09(土) 17:49:50 | | 仮ボス [ 編集]
うむっ。。。そうかも。。
仮ボス、偉いっ!!
その心に、わしは、(男かっ)は、拍手を送りたい。
ボヤッキーさんも素晴らしい。
2011/04/09(土) 20:13:23 | | まりの助 [ 編集]
男気のあるまりの助さん
真矢みきと呼ぼう、
大地真央でもいい?
2011/04/09(土) 20:57:28 | | 仮ボス [ 編集]
ここりんさん、早速ページ拝見しました。ありがとうございます☆☆☆ジェフ号いいですね♪ブルーのとてもステキです。

ともちんさんと同じく、私もジェフ君を通じてこちらのブログに通わせて頂きました。そして仮ボス家にハマりました。ジェフ君の散歩する動画がなんて楽しそうなんだ…あ~一緒に散歩したい~♪「鵜飼状態」ってぇ~なに~ してみたいぃ~♪

残念ながらわが家は譲渡範囲地域外でしたが、勝手にジェフ君を含めた3ワンで、家族でどの子にするか悩んでワラワラしていたとき保健所に収容されたあるワンに出会いました。そのワンの写真が保護されたときのジェフ君に似ていて、気になってのん気に様子を見ているうち期限がある事を知り、○○寸前となり(言葉にするのも辛い)迎えに行き、3ワンのうちの1ワンはすでに幸せになり、もう1ワンを迎えワラワラ生活しています。素人が手を出すにはいろいろ早すぎた点が多々ありますが、家の中でも外でもゾロゾロワラワラやってます。だからクロスケ君も帰っといで~ 家族と一緒にワラワラ楽しいよ~^O^/

ジェフ君、サラちゃんが、すてきな方に出会いとても嬉しいです♪♪みなさんありがとうございます☆☆☆ジェフ君をはじめたくさんのワンコ達、そしてみなさんのメッセージに感動、気づき、励まされます。

関東の皆様、計画停電では大変な思いをされていると思います。なんとか一日も早い福島原子力発電所の収束を。そして強い余震が関東地方でも発生する可能性がまだあるようなので心配しています。

書いてる最中にもまた余震がありました、福島県、震度4。我が家のワンは全く気付きません。いびきをかいて寝ています。なぜなのだ...。避難地域がだんだん近づきつつあり少しブルーですが、たとえどこへ行っても見続けますね~^v^/
2011/04/11(月) 14:32:47 | | 舞茸 [ 編集]
いつでも会えますよ
ここりんさんの日記でジェフさんにいつでも会えますよ。
背中のツボで うひゃひゃひゃひゃひゃ(笑)
娘もよくそうやってジェフさんをいじってた。

先ほど 結構大きな揺れが神奈川でも・・・。
地震は怖い
家族でいろいろルールを決めておこう!
2011/04/11(月) 18:06:15 | | 仮ボス [ 編集]
大地真央でもいいともよ。
顔なんかもよく似てるし。(うそ)
じゃ、仮ボスを藤原紀香と呼ぼう。。。
(気を使うまりの助)
2011/04/11(月) 21:07:22 | | まりの助 [ 編集]
あたしは・・・・
永遠のメグ・ライアン |)゚0゚(| ホェー!!
邦人には目もくれず あくまでもハリウッド・スターのみ(爆)
2011/04/11(月) 21:21:55 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する