保護犬預かりボランティア
覚えた事
2011年03月02日 (水) | 編集 |
「バリケン」のコマンドで入ります。
だからお留守番もバッチリ。
入ったら寝てしまうのか、帰宅まで静かにしています。

リードは徐々に慣れてきたけれど
ふいに体に触ると飛び上がって驚くので完全とは言えません。

散歩行かなきゃストレスたまるだろうし・・・と娘が言うけれど
ボニーさん 狭い囲いの中での暮らしだったし
人が近寄れば小屋に逃げて隠れていたそうだし
散歩自体なんの事だか分からないのでは?
リードを付けて一緒に歩く事が分かっていません。

ガバッと抱きかかえても 驚く事なく 身をゆだねてくれないと
外で何か起きた時に制止も阻止も出来ないと想像する。
小型犬とはやはり違うからなー(汗)

ボニーさんの方から近寄ってきた分にはご覧の通り

毛一本でも触れたら一喝するつくねさんだから
蹴りはマズイだろ~(笑)


気を許すのは一緒の時間が長い仮ボス&娘にだけ
ボヤッキーとボケ息子にはまだ体を触らせません。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
つくねさん
つくねさんの心の動きが目に見えるよう。
ボニーさんにはいまお嬢さんとのコンタクトが必要だということが、つくねさんには分かっているみたい。最後に定位置にすわって、たっぷり撫でてもらえたのかしら。
2011/03/02(水) 20:08:34 | | kay [ 編集]
分け隔て無く・・・・
と言うより家族皆「つくねさん!」「つくねさん!」と一目置いています。
この後 いっぱい撫でてあげました。
最後 つくねさんの方から「うぜーんだよ」と逃げていきましたが・・・ホントにツンデレ嬢です。
2011/03/03(木) 16:35:51 | | 仮ボス [ 編集]
カーミングシグナルの応戦(笑)
ボニーさん、自分が撫ぜられている時につくねさんがどういう反応をしてるのか見てますね。
人間には分からないですが、この瞬間犬同士の信号のやり取りがあるのでしょうね。
つくねさんのあくびが興味深いです(笑)
2011/03/04(金) 22:01:06 | | B&P [ 編集]
返信です
ボニーさんが最後譲ってますよね?
つくねさんは それがあまり前だろって雰囲気。
2011/03/04(金) 23:35:28 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する