保護犬預かりボランティア
前途多難
2011年02月21日 (月) | 編集 |
散歩・・・そろそろエエんでないかぃ?
数本だけど爪も切らせてくれたし・・・と
ボニーさんにリードを付けた途端 カジキマグロに変身。
リードから引きのショックがあると (←自分で後ずさりして引っ張ってるだけなのに)
あの重たい体で大暴れしてしまう、




そして 首輪が外れた(爆)


良かったぁー 家の中でやってて、、、
ボニーさんが引っ張ったら リードを緩めるか離すか・・だな。
訓練が必要。

まだまだ外は無理ッス。


バリケンの中でくつろいでいるお顔





リードを付けたら お目々ぱちくり
2011-2-21-2.jpg 
『 何してくれちゃったんですか? 』

たるんでいるリードにはまだ大丈夫
後ずさりしてリードがぴーんと張るとカジキマグロになる。 





仮ボス ただの犬好きつーだけで
訓練もへったくれもなく トホホ
どうしたものかと思案。
要するにリードが張っても何でも無いんだって事覚えてくれなきゃ、、、


名前を呼びながら短く持ったリードを軽く引き寄せてご褒美!
名前を呼びながら短く持ったリードを軽く引き寄せてご褒美!
名前を呼びながら短く持ったリードを軽く引き寄せてご褒美!

とにかく コレを室内で行い なんとか終了。(自己流)
毎日繰り返す事にしよう。


こんなんでエエんかぃ?
間違っていたらアドバイス下さい。
まずは信頼関係とやらなんだろうが・・・・。
なんだかんだと書きましたが ボニーさんは今仮ボスの足下で寝ています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
ボニーちゃんのリード
メール届きましたか?
慣れてなくて 届いたかどうか不安でコメント書いてみました・・・
ボニーちゃんずいぶん慣れてきたみたいですね!
ご苦労多いと思いますが応援してます!
2011/02/22(火) 21:26:45 | | 小野園子 [ 編集]
アドバイスでもなんでもなくて申し訳・・・・・。
1枚目の写真のボニーさんの手、クロスしてます?
そして胸元の班模様がバルタン星人に見えて仕方ありません(笑)
2011/02/22(火) 22:27:23 | | チビンチ [ 編集]
返信です
■小野園子さん
初めまして
メール読みました。
後で返信します。
宜しくお願いします。


■チビンチさん
そうそう・・・前足クロス、立ち手首 やりますよー

バルタン星人・・・ぎゃはははは
ハサミに見えてきたよ~~(笑)
2011/02/23(水) 11:27:45 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する