保護犬預かりボランティア
改めて・・・
2011年01月31日 (月) | 編集 |
サラさんは癒し犬です(笑)
大人しく優しく、時々アホになる。
サラ踊り(阿波踊り)は毎回飽きる事なく楽しませてもらっています。





食事は豪快に食らいつき 見ていて気持ちいい~。
排泄は室内トイレでも散歩でも・・どちらもOK。
当初、失敗あるだろうなーと、、、
オシッコ掃除用スプレー買ったのだけど
サラさんったら 水洗トイレ覚えちゃって
我が家では、トイレシート必要なしだし、スプレーの出番もなし・・・。
新飼い主さんにはトイレシートでの躾をお願いするわ、
そのくらいの事は簡単でしょうし、環境が変わるのだから最初に取り組む躾よね。


クレートトレーニングはバッチグー。
お留守番もへっちゃら 後を追わないので静かです。


お目々が大きいので涙を拭いてあげるケアーは忘れずに、
現在では、ほうれい線状態の涙焼けも消えてきたでしょ?
2011-1-31-1.jpg
保護当時はコレ↑ 表情も固い・・・




あと車とか変な人(爆)が怖いみたいで後ずさりします。
首輪が緩いと抜けてしまう恐れが・・・ コレ注意事項。

癒し犬だけど 実は抱っこが苦手。
正座して膝の上に乗せるだけなら問題ないけど
※二十歳のケツの上に乗るのも問題なし
好き好き~と抱きしめようとするとパニックに(爆)
ジェフ大しぇんしぇいを抱っこしようが つくねさんを甘やかせようが
まったく嫉妬もせんと、きょとんとしています。
多頭飼いも問題ないと思います。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する