保護犬預かりボランティア
減り張り
2010年11月26日 (金) | 編集 |
うれション・・・サラさんを抱き上げると しちゃうのよねー。
でも抱かなきゃ 1階に下りられないし 散歩も行けないし・・・。
うれション出ても良いように(!) トイレに呼んで その場で抱き上げてる ((^┰^))ゞ テヘヘ
大げさに反応することなく 淡々と処理・・・ 今 仮ボスがやってるうれション対策。


さて、食事ですが、これもそう、
やんや、やんやと騒ぎ立てる事なく ほったらかす。
食べなかったら フード皿をすぐ片付ける・・・をした。
もうこの家は こういう食事しか出ないんだ、とサラさん悟ったのでしょうか、
一粒一粒食べるスピードが以前より速くなったようで 
食いついて食べ出すようになりました。


子供がさ、コケたりして 泣き叫ぶ事があるけど
アレッて親が「おおおーーー」と反応するから 大泣きしちゃうのよね、
毅然とした態度、または見てたけど見てなかったふり(爆)をすると子供って泣かないものよ。

可愛い!可愛い!も 良い子!良い子!も大切、
でも、構い過ぎず、距離を置く時間も有りなんじゃないか・・と。




2010-11-26.jpg
仮ボス家って 淡泊なんですか?




そんなサラさんに・・・
娘が体のどこかにあるスイッチ入れると
部屋中シャコタン走行する様はギャップありすぎ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
なるほどなるほど。。。
確かに言えてますな。。

(それだけかいっ!?  返信の言葉もないわい。  仮ボス)
2010/11/27(土) 19:45:55 | | まりの助 [ 編集]
リクエスト☆
うれしいんですね~ 先日のサラさんの食事の動画のラストでつくねさんの見守る中、歩いているサラさんをチラッと見て、もっとサラさんが動く姿を見たいと思ってました>v< ぜひ、サラさんの走行や動きのリクエストお願いします。娘さんにぜひご協力をよろしくお伝え下さい。食事の与え方や、見てみぬふり、参考になりました。それにしてもスリーショットのつくねさんのカメラ目線がステキです♪サラさんを見守る視線も温かくてステキです。今べろべろべぇ~がマイブームです☆
2010/11/28(日) 00:26:19 | | ジェフ君ファン [ 編集]
返信です
■まりの助さん
構い過ぎても負担になるんですわ~。


■ジェフ君ファンさん
はい、これからどんどん動画を撮りたいと思います。
ご期待下さい。

>食事の動画のラストでつくねさんの見守る
つくねさんは 残ったフード目当てです。はっきり言って(笑)
「ヨシ」のコマンドがなければ動けませんので、アイコンタクトばちばちさせて待っている姿です。
だからと言って同居犬の食べ残しは与えない仮ボス家。シビアぁ~(笑)
2010/11/28(日) 09:06:37 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する