保護犬預かりボランティア
完璧&課題
2010年10月03日 (日) | 編集 |
トイレシートでの排泄は最初から!
クレートトレーニングもバリケンに大人しく入ってる。

今は、「待て」が出来るので
バリケンから出すにも 弾丸のように飛び出さない。


何が凄いって、有り難いって思ってる事は、
仮ボス朝4時起きしてるんだけど
仮ボスの都合でエマさんをバリケンから出す時間はまちまちで、、、
でも、それまでエマさん「出して」とか「遊んで~」と言わず
出してもらうまで 静かに入ってる。
やっぱねー 人間は規則正しい生活
犬は、飼い主の都合に合わせる生活。
コレっすよ、
ま、こうなるって事は 信頼関係?(笑)




今後の課題
散歩に行く時は、、、、まだちょっとダメで、、、、
テンション高くて舞い上がっている。
「待て」させも ジッとしとれん・・・。
玄関開けると 飛び出してしまう。
それだけ嬉しいってことね、
可愛いお子ちゃま。


いつも書いてますが(笑)
仮ボス家では 「待て」と「バリケン」しか教えね~
※後の事は新飼い主さんがしっかり躾けて下さい。


あ、、、
ところで とても賢いエマさんですが、体は鈍いです。
ボール(毛糸の柔らかいヤツ)を転がしたら
楽しそうに取りに行き 戻ってくる。
また転がして・・・取りに行く。。。
「離せ」と言うと 口からポロっと出す。
そこまでは良いのですが
今度はお顔に向かって放物線上に投げたら
普通 口開けて キャッチするでしょうよ、


しないのだ・・・。
そのまんまボールを見てるから顔面チョップ。


※エマさんはまだ避妊手術が済んでいないので
 10月10日開催の譲渡会は不参加です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
ひっ!!!
仮ボッちゃん、4時起きっ!?
ん~っごい早起きっ!!
眠くないの~?
じゃ、夜は早く寝るのかな。。?
2010/10/05(火) 20:26:23 | | まりの助 [ 編集]
朝型人間です!
しかも夜も強い!
アルコール補給は絶対します(笑)

よって仮ボスには昼寝という強い味方があるのだ。
2010/10/06(水) 08:20:48 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する