保護犬預かりボランティア
第二弾
2010年10月01日 (金) | 編集 |

あごに内ポケットがあるけど・・・(嘘)

あたしは表情豊かな女の子よ



なでなでされて気持ちいいと
2010-10-1-2.jpg
笑顔になるの




もっとして~
2010-10-1-3.jpg




それはさておき
エマさん 学習しています。ホントです。
仮ボスが教えてるんじゃないですけど・・・(汗)

ジェフ大しぇんしぇいとレスリングして遊んでいますが
ジェフ大しぇんしぇいも疲れて相手したくない時だってあります。

一番最初 ガウっ!と怒ったけれど エマさんに通じず
マジキレのケンカに発展。
仮ボスの監視の元 遊ばせていたので 2匹を引き離したのは昨夜の事。
ジェフさんのサインを見逃すな・・・とエマさんに注意した。

今日も仲良く遊んでいたけど 体力の限界(?)
途中から もうバテた・・・とジェフさんがサインを送る。
あらら、どうしたことでしょう、
エマさんは ピタっと動きを止めた。

すごいぞ エマさん そうやって学んで下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
エマさん、かしこいんですね!
ジェフ大しぇんしぇいが「マジ切れ」も
なんだか「感動」します。
だって「お地蔵様」みたいだったんですから。
ケンカもいいんじゃない…なんて
無責任コメントですみません…

でもうちのワンコもしつこくされて
う~、とうなることがありましたが…
本人(犬)の身になれば、あんまり
しつこいとかわいそ~かな、やっぱり。

まだ幼いはずのエマさん、しつけられたら
理解してやめることができるんだから
かしこいワンコですね。
2010/10/02(土) 01:59:21 | | トトロ&KK [ 編集]
エマちゃん、可愛く撮れてるね~これ。
あご周りのモフモフ、何かな~~?
食べ物いっぱい詰まってるのかな~?
笑顔もグーよ~!

(あたし、リスじゃないし~。。。  エマ)
2010/10/03(日) 11:49:08 | | まりの助 [ 編集]
返信です
■トトロ&KKさん
賢いです、あれからジェフさんが「もう止める」とサインを送ると、ピタっとエマさんも止まるようになりました。
社会性学んでいます。
つくねさんの一喝ではどん引き、それ以来、遊びに入ろうとしたつくねさんがちょっと前足を掛けようとしただけで、逃げてしまいました(笑) 絶対つくねさんには歯向かえないエマさんです。


■まりの助さん
リスの内ポケットみたいですよね、
我が家なんて サルが食べ物入れておくみてーだ!と言ってたりして、、、、
例えが まりの助さんみたいに可愛くない(爆)
実際は首輪の上に乗っかってしまっている首の皮なんですが・・・
仮ボスのお腹みたい・・・と言わないように。。。。。(自滅)
2010/10/04(月) 09:18:03 | | 仮ボス [ 編集]
うっとり
エマさん、いい! いつもエマさんを見てうっとりしています(あと、フジコさんとたらちゃんが気になっています・・・)。歯をむきだすところなんか最高。そしてこの「えりまきの美女」といった風情。ところで背景の素敵なプリント、ソファかしら、素敵だなあと思って目をこらしたらお嬢さんのお洋服だったのね。素敵だと、ずんママが言っていたとお伝えください。
ところで昨日ルンバが届きました。毛だけでも吸い取ってくれるかな、と。すみれがどうかなと思ったけど、「気に入らないけど我慢する」といったところ。でも私が二階に来たらとことこついてきてここにいます。散歩の前にしかけて、帰ってきたら完了、のつもりだったけど、まだルンバ君、がんばっている。一時間以上たつのに。
2010/10/04(月) 09:27:24 | | KAY [ 編集]
ありがとうございます
たまたま服着てた次第です(爆)



ルンバは頑張り屋さんなのですねー(笑)
仮ボス家のような狭い家はぶつかってばかりで逆にルンバが可哀想になるわ、、、
抜け毛はルンバに全部お任せして
KAYさまはルンバのメンテナンスを頑張って下さい(笑)
2010/10/04(月) 17:31:43 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する