保護犬預かりボランティア
44代目登場
2010年09月26日 (日) | 編集 |
金曜の夜 雨の中やってきた子は
なんとまだ生後6~7ヶ月の女の子。

とにかくなんでも嬉しく
目の前のモノに前足をかけて狩る(笑)
爪が鋭いので ちと痛い。

くちばし マズルは細くて長く 立ち耳は大きい。
娘は「きつね?」と言った。


大人しそうに見えるが

眠いだけ・・・・




名前はね、、、
まだ若い事もあって(理由はそれだけ・・・)


エマ・ワトソンにしました。
可愛い女優さんです。

ご本人
2010-9-25-2.jpg




ジェフさんも狩られる立場だが
だんだん落ち着いてきて、制止は効く。


驚いた事は・・・・
教えていないのに、排泄はちゃんとトイレシートの上で!
すごいじゃねぇーか。感動した。

しかし、排泄は上手に出来ても 水の飲み方が・・・・(涙)
まるでダルメシアン
豪快にちゃぷちゃぷ
飲んでる最中に 水を滴らせながら振り向いたり
飲み終わった後、体を震わせたり、、、
そこら中 水たまり。
排泄の失敗処理を想定していたのに、水浸しの床を拭く羽目になるとは!


まだ 撮りまくってないので
これからの更新をお待ちください。
エマちゃんをよろしく~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
お~♡
しびれをきらして待ってましたよ♪
エマちゃん?エレンちゃんに似てる?
エレンちゃん系ですかね?
トイレは合格!
水飲みは仮ボス好み(?)
後は、微調整を仮ボス家の皆さまで
ちょいちょいとすれば名犬エマちゃんの出来上がりですね。
ところで調教犬つくね先生は体調いかがですか?
2010/09/26(日) 20:19:56 | | ジョンママ [ 編集]
エマちゃん、元気そうなオンナノコっすね~!
6~7ヶ月のパピーちゃんじゃあ、きっとパワフルですねっ(笑)
つくねさんもしつけがいがありますね~。
2010/09/26(日) 21:55:43 | | うりこ [ 編集]
エマちゃん
いらっしゃい!  待ってました茨城娘のエマちゃん。あどけなさのなかに野生の光りが宿ってますね~~~あの目、かわいいだけじゃなくて、なにかありそう・・・先が楽しみです!
2010/09/27(月) 07:19:49 | | KAY [ 編集]
返信です
■ジョンママさん
エレンさんはビビリでしたが エマさんは何しても楽しいようで こっちも笑顔が耐えません。
散歩でも車を怖がる事なく・・・
家の中でもゴミ袋のカサカサ音にびびったエレンさんを思えば、どんな事も興味を持ち好奇心旺盛な子、さすがまだは子供ですね。
水の飲み方は ホントにクラ子さんを思い出し、床拭きながら 回想したりして・・・・
くちばしが細くて長いのも スパちょんには及ばないけど スパの事思い出したりして なんだか今5頭飼いしてるみたい(笑)



■うりこさん
元気ハツラツ オロナミンC状態です。
つくねさん ここぞ!というときにしか一喝しないので、しょっちゅう吠えてるわけでないんです、今日までにまだ2回だけですよ。


■KAYさま
本当に先が楽しみな子です。
新しい飼い主さんは いろんな経験をさせてくださる方がいいのかも。
2010/09/27(月) 17:24:46 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する