保護犬預かりボランティア
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
とりあえず・・・って感じで
2010年09月17日 (金) | 編集 |
スタッフさまの車をおりたそのときは 
尻尾がお腹に入り込んでいたけれど
2階に上がったら、ご覧の通り


早速 布団の上でオシッコしたので 片付いてます(爆)



センターから直にやってくる子は
とんでもない状態が多いなか
比較的この子は綺麗でしたが・・・

お耳をめくったら 真っ黒!!!!! しかも相当臭う。
2010-9-17-2.jpg
プルプル頭を振ると耳垢が飛び散る・・・。
耳の後ろには 繭玉くらいの毛玉もった。

耳掃除して、シャンプーして、、、
綺麗にしときました。できる範囲で・・・(汗)

尻尾巻いてた子とは思えないくらい元気いっぱい。
ダックスだから やっぱり物音に吠えた(爆)

仮ボス家で呼ぶ仮名ですが・・・
結構な体格なので(ダイエットが必要)
ナイスバディを目指して
ミーガン・フォックスにしました!わぉ~
1277809295b381bccab319b0de7a1f1a96356635a7.jpg



飛び跳ねるミーガンにジェフさんは避難してました。
当初、匂い嗅いでエロエロしてたのに 
一気にテンション下がったみたい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
ミーちゃん、良かったねっ!!
こわ~い所から助け出してもらって良かったね。
こんなに喜んでいる様子を見ると
胸がいっぱいになる。  くっ。。。(ぐっと我慢。)

(飼い主は、ちゃんと不妊去勢して、最後まで面倒みなくちゃね。   仮ボス)
2010/09/17(金) 20:09:06 | | まりの助 [ 編集]
仮ボスさん、
ほんとにありがとうございます。(ワンコに代わって)

今夕、散歩していたら、
愛犬とお預かりダックスちゃんを
散歩させている方に出会いました。
知人が飼えなくなって…ということで
黒ラブ(11歳)を飼っている
こちらのお宅に預けたそうです。
子犬のうちはかわいいいけれど、一緒に生活するとなると
散歩やおしっこ、食事、病気(手入れ)などなど…
結局お手上げで「お願い」されたそうです。
あずかったこの方も最初はどうしたものか
と思っていたようですが、
今はかわいくてしかたがない、と
言っておられましたから、犬好きですね。
受け入れ態勢バッチリのようでした。



2010/09/17(金) 22:01:50 | | トトロ&KK [ 編集]
ミーガン・フォックス!?わほ~っ♪
それはジェフ大しぇんしぇいもそわそわしちゃうかも。
びっくりな耳の状態なのに、こんなに嬉しそうにしっぽ振って・・・。
いじらしいです。(;_;)ナケチャウ
2010/09/18(土) 04:24:37 | | モコミルク [ 編集]
返信です
■まりの助さん
外では一歩も動かない子ですが
人なつこく 誰にでも尻尾を振ってご挨拶できます。
昨日はボケ息子が彼女にミーガンを紹介してた(爆)


■トトロ&KKさん
大型犬 マズルがシュッとしたわんこ好きですが
どんな子でも関わったら情が移りますってー。
犬バカな仮ボスです。


■モコミルクさん
なして?・・・というくらい真っ黒で汚く トホホな状態でした。
結局 奥の奥の汚れは取りきれないので獣医さんに処置してもらいましたよ~。
2010/09/20(月) 06:12:40 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する