保護犬預かりボランティア
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
クレートトレーニング
2010年08月09日 (月) | 編集 |
あれからエレンさんの食事はバリケンの中
すんなり入ります。(食い気が勝つ)

今日は昼寝の1時間 バリケンに閉じこめてみましたが
ウンともスンとも鳴かず
静かにそのまま寝てしまいました。

いつも 押し込んで 抱き上げて入れるのですが
本当はコマンドで入って欲しい。

肝心のバリケンの中で寝ている姿を撮り忘れました。
ごめんなさい




『週刊つくつくっ!』からの転記で失礼をば!
エレンさんが映っているので・・・





※追記:2010-8-10
昨夜は自分からバリケンに入り くつろいでいました。
バリケンのドアは取り外しているので出入りは自由。
今朝もバリケンに入っていました。
だんだんバリケンの良さが分かってきたみたい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



コメント
この記事へのコメント
覚えが早いのもつくねさんを見て快適さを学んでるからでしょうかね。
そのうち、こりゃダメダ!の空気読みもエレンさん、会得する?(笑)
2010/08/10(火) 09:37:23 | | サラ七 [ 編集]
エレンさん、バリケンの良さわかってきたんですね。
私が犬だったら、やっぱりバリケンは
愛用します。安全ですものね。
ワンコが学習(成長)していくのを見られるのは
気持ちいいですよね!
2010/08/10(火) 09:55:38 | | トトロ&KK [ 編集]
返信です
■サラ七さん
>空気読みもエレンさん、会得する?
あはは、それはどうでしょうね
お嬢様だし、、、(笑)
今日もバリケン閉じこめしましたが
一切文句も言わず がーーーっと寝てしまいました(笑)


■トトロ&KKさん
クレートトレーニングが出来ていると
何かしらの機会に「良かった!」と思える事があるはず。
エレンさん 成長しています。
2010/08/10(火) 21:36:42 | | 仮ボス [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する