保護犬預かりボランティア
足元で・・・
2017年08月15日 (火) | 編集 |
にゃんこ仕草やってて

可愛かった・・・(笑) 最近やるようになりましたね、

この後 ゴロンゴロンしてました。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
時期的に帰省ラッシュ?
2017年08月13日 (日) | 編集 |

もっと広い大きなバリケンあるんですけど・・・

そこですか・・・おふたりさん 
fc2blog_20170813190845152.jpg




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



よく見てちょうだい
2017年08月12日 (土) | 編集 |

エリザベスしてたり、しっぽが下がってたり
素早い動きの動画だったり、バックショットだったり・・・
今まで あたちのお顔よく見てないでしょ

fc2blog_2017081219182153c.jpg
こんなんです・・・。



ちなみに保護当時↓↓↓
2017-8-12-1.jpg





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



柔の道
2017年08月11日 (金) | 編集 |

なんか極めてきたような気がする(笑)






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



対応に困る
2017年08月11日 (金) | 編集 |
デイジーさんと遊んでばかりいたエイミーさんが
マークさんの存在にやっと気づいて
遊びましょ~~って言ってる。




無視されてたのは淋しかったけど・・・・
いざという時に、逃げるなマークぅ~~~(爆)





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
フンっ!となるデイジーさん
2017年08月10日 (木) | 編集 |

もっと遊びたいのに・・・
首輪に付いた名札が妙に気になって噛もうとするエイミーさんに
フンっ!となるデイジーさんです。


デイジーさんの名札は首輪に縫い付けてあります。



※おまけ
 家政婦は見た状態のマークさん



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



行き倒れ状態に見えるが
2017年08月09日 (水) | 編集 |

遊び疲れてバタンキュー

fc2blog_2017080919405480d.jpg


バリケンの奥の方で縮こまってたのに
こうしてど真ん中で寝るって事は危険を感じてない?
慣れたのかな、





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



落ちるなよ・・・
2017年08月09日 (水) | 編集 |
fc2blog_20170809103457b91.jpg


今現在 そこが涼しいのですね?




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



静かな時
2017年08月08日 (火) | 編集 |

ま、寝てる時なんですけどね、、、

fc2blog_20170808171430e70.jpg
一緒に寝るんですわ、デイジーさんと。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



デイジーさんの白星
2017年08月08日 (火) | 編集 |
部屋中の追いかけっこ
バリケンの中でのプロレス
いろんな事して遊んでいますが


今日は大相撲
デイジーさんの上手投げ決まる!






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



リズミカル
2017年08月07日 (月) | 編集 |

エイミーさんはポンポンと弾んでから突進していきますよ。
可愛い仕草です、
でも今回の動画ではあまりよく撮れていませんが・・・(汗)



ハブにされてるマークさんにもご注目(笑)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



見よ!
2017年08月06日 (日) | 編集 |

この集中力!
fc2blog_201708062018576a5.jpg
ご飯の用意中~



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ビフォー アフター
2017年08月06日 (日) | 編集 |
多頭飼い崩壊現場より保護

避妊手術

初めての環境、人間 首輪やエリザベス

仮ボス家へ居候
2017-8-6-1.png
あたちはどうなるの?状態





からの~







※デイジーの迷子札は首輪に縫い付けてあります。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







譲渡決定しました。
2017年08月05日 (土) | 編集 |

チューイさん 先住お猫様と仲良く過ごしており
何の問題もないそうな、
譲渡決定でございます。

仮ボス家では何も教えていませんでしたが
いろんなことを素早く吸収してくれる子だと思っていました。
どうぞチューイの一生を宜しくお願いします。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





ふてくされ中
2017年08月05日 (土) | 編集 |
独り占め中
2017年08月05日 (土) | 編集 |
性格は?
2017年08月05日 (土) | 編集 |
こうやってバリケン内でじゃれてるか
部屋中二匹で走り回ってるか どっちかなんですが





「デイジ~~」と呼ぶと急にシャイになっちゃう。
でもエイミーさんが人懐こいんで それに釣られて近寄ってきたりします。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



今後の課題
2017年08月05日 (土) | 編集 |
尻尾を振りながら近寄ってきてくれる。
撫で撫でさせてくれる、
でも抱っこは苦手。

フード完食、排泄失敗無し
後は、あっちこっちウロウロしちゃう散歩を上手く歩けるように。
というか未知の世界なのだから ウロウロさせて学習させた方が良いのかな?


デイジーとのじゃれ合い 小休止中
fc2blog_2017080507071717e.jpg


fc2blog_20170805070918b74.jpg
ぬぼ~~~っとした顔じゃなくなったね




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定しました。
2017年08月04日 (金) | 編集 |
収容施設で悲鳴上げて・・・他犬にいじめられ とても怖い思いをし
腰が引けてオシッコ漏らしてたイーサンが
今はルンルン気分でいるそうですよ。
幸せゲットしたねイーサン、
譲渡決定おめでとう。良かった良かった。
仮ボス 嬉しいよ。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



身軽です。
2017年08月04日 (金) | 編集 |

そこが定位置になったのか?

fc2blog_2017080409250739c.jpg


そう言えば 最近ぷるぷる震えなくなったね、
慣れてきたのかな。



※デイジーさんの迷子札は首輪に縫い付けてあります。


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



3日目で慣れた
2017年08月03日 (木) | 編集 |
今までフード拒否 バリケン内で丸くなっているだけ、排泄もバリケン内だった。

69代目居候デイジーさんが室内ウロウロしだしてから
それに釣られエイミーさんも飛び回るようになった。 
※マークさん何に役にも立っとらんわ(爆)

2匹で追いかけっこして遊んだりして身体を動かしたせいか フードをガリガリ食べました。
そして迷うことなく犬トイレに行ったわぃ 恐れ入りました(^q^)


しかし、椅子に飛び乗ってテーブル上の物を漁ったり、、、慣れすぎじゃわぃ!!!!

fc2blog_20170803092533878.jpg


fc2blog_2017080309270981e.jpg


fc2blog_20170803092832242.jpg


あとは散歩が上手く出来るといいね~
ヨシ、頑張ろう!




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ガリレオがお気に入り
2017年08月03日 (木) | 編集 |

ガリレオにもう夢中です。 ※他の物も噛むけど・・・(,,゚Д゚)
fc2blog_2017080309352818f.jpg


ちょっとシラけムードのエイミーさん
fc2blog_20170803093259339.jpg


あご乗せしても・・・・
fc2blog_20170803093405f6c.jpg


この手を使っても・・・・
fc2blog_201708030940147ed.jpg

デイジーさんはガリレオを手放しませんでした。


バリケンから出てくることが多くなり、排泄は犬トイレにちゃんと行きますので
もうバリケン内にトイレシートを敷きません。

人に対し唸ったり吠えたりそういう行為はありません。
人との触れ合いに慣れてないだけです、
仮ボス家のアホパワーを注入していきますね。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お誘いに断り切れず
2017年08月02日 (水) | 編集 |

閉じこもりエイミーさんがとうとう自力でバリケンから出た~\(^o^)/



でも相変わらず食事は拒否してます。
仮ボス粘り勝ちしたいです、
覚悟してね、エイミー!




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



名誉棄損?
2017年08月02日 (水) | 編集 |
・・・と デイジーが言ったかどうかは定かでないが・・・・


結論から言うと トイレシート



食べてませんでしたあ~



ボヤッキーが出勤前に破れたシートを片付けるも、完全ではなかった。
パジャマ先生が寝起きにデイジーバリケン見ると シートの破片が少量あり
「もしや 食べた?食べたんだ~~(T_T)」
それを夜勤明けの仮ボスに報告、急いで病院へ行ったわけだが・・・

どーりで吐かないわけだよ、食べてないんだから・・・

ん? エコーで診た胃に入ってたのなんだ? 

デイジー ごめんねー

fc2blog_2017080209133537d.jpg
「でも油断しちゃダメでちゅよ、あたち何でも噛むから・・・」


そうなんです、テーブルや椅子 バリケンの端っこ プラグにコード
噛んではいけない物を教え中です。








よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



それは食べないで下さい。
2017年08月01日 (火) | 編集 |
お分かりでしょうか?
fc2blog_20170801104359950.jpg


シート敷かねーぞっ!
fc2blog_20170801104524fd8.jpg


・・・という事で トイレシートをお召し上がりになったデイジーさんは
即、病院で診察してもらいましたが、まだ吐いておりません(T_T)


迷子札がチラチラ動くのもお気に召さないようなので
名札を首輪に縫い付けました。


いろいろしでかすのに まだ人に慣れてなくて逃げるんですよねー。
四つん這いになって同じ目線で呼ぶと何とか近寄ってきてくれる。
散歩なんてとんでもない(爆)

今 そんな状態です。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



70代目居候がやってきた。
2017年08月01日 (火) | 編集 |
多頭飼育崩壊現場よりアルマ様経由でやってきました。
2017-8-1-1.jpg
メス 2-3歳くらい 



7月31日 
イーサンと入れ替わりにやってきた保護犬むっちりさん、

目まぐるしく環境が変わったし、人馴れしていないよう
とにかくとにかく 

寝てばかりなので
fc2blog_201708011046264b5.jpg
腫れぼったい顔してる。


フード拒否して食べておりません(爆)
fc2blog_20170801104733d92.jpg
ひたすら寝てる。 安心して寝られるの?寝だめなの?



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ