保護犬預かりボランティア
とにかくイチからやってくれ!・・・と思う
2016年10月29日 (土) | 編集 |
ロックは廃業繁殖場からレスキューでした。
保護当時散歩は全く出来ず
玄関から出しても一歩も歩きませんでした。

そんなロックも徐々に外の雰囲気に慣れてきて
今ではリード見るとクルクル回って喜ぶ程散歩が大好きです。

先住犬との相性が合わない上に散歩出来なかった・・・と返されたわけですが
相性に関しては致し方無い事だとは思っていますが
散歩に関しては飼う方の心構えの問題じゃないですか?

なんでもかんでも預かり宅におんぶしないで欲しい。
個体差はあるかもしれないけど
預かり宅で出来た事が新環境で出来るとは限らんだろうが!


fc2blog_201610292031230ee.jpg
まーまーそんな熱くならず・・・仮ボスさん




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



それはなんですか?
2016年10月29日 (土) | 編集 |

fc2blog_201610291019452ea.jpg
パジャマ先生の靴下が穴空いたから
お団子にしてもらって噛みおもちゃとして再利用です!



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



飼い主さま募集再開です
2016年10月28日 (金) | 編集 |
あぁ~ 一晩ぐっすり眠ったわい
fc2blog_2016102811265264a.jpg


飼い主さま募集中ですのでどうぞ宜しくお願いします。
fc2blog_201610281129263bb.jpg
宜しくお願いします。byつくね



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ロックお帰り
2016年10月27日 (木) | 編集 |
土曜日に返しますと言われたけれど
不憫だったので早々に返してもらいました。

マークさんと久しぶりの再会にはしゃいだ後は
(※マークさんの方が大興奮だった)

小バリケンに入って・・・
fc2blog_201610272043463a8.jpg
じーーーーっとしています。

いつもは部屋の真ん中でヘソ天してたけどね、
お疲れだったねロクロク(←実は愛称“ロクロク”と呼んでいる)

ゆっくり寝て下さい。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




やっちまった・・・・
2016年10月27日 (木) | 編集 |
散歩コース 
とある家の玄関先にブルドッグさんが繋がれてた事があって
それ以来 その家の前を通るとブルドッグさんに会えると思い
いつも門扉を覗き込むんだけど ほぼ会えない状態。

今日も軽い気持ちで門扉を伺ったら

ブルドッグさんがソースのようにどかっと座ってて 

ビックリ飛び上がったマークさんでした。






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアル失敗
2016年10月26日 (水) | 編集 |
先住犬と性格がどうしても合わないという理由で明日帰ってきます。
また居候生活アップしていきます。
再度応援宜しくお願いします。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



[READ MORE...]
アフロ犬
2016年10月24日 (月) | 編集 |
パジャマ先生によるファーミネーター
fc2blog_20161024143147a12.jpg



そして、どうしてもやりたくなる衝動
fc2blog_201610241431523ff.jpg



・・・耐えたよ
fc2blog_20161024143150be0.jpg
そんなカワウソ顔で訴えなくても・・・(笑)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




譲渡決定!
2016年10月23日 (日) | 編集 |

マークさん 譲渡決定しました。
仮ボス家の一員となりました。

fc2blog_201610231417329a4.jpg
そして4歳になりました!(推定2012年10月頃生まれ)

つくねさんのように居候犬への教育は性格上無理だけど
これからは居候の身ではないのだから、
そのヘタレたカワウソ顔で居候犬の癒やしとなるよう仕事してちょうだいね。

マークさんを応援して下さった皆様 色々とありがとうございました。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




婿入り準備
2016年10月21日 (金) | 編集 |

シャンプーしました。(※シャンプー中の為首輪+名札を外しています)

濡れると、耳がヘタれた豆柴みたいだ・・・ポメッて・・(*´∀`)

肛門腺絞ったら ドバ~~~~

さて、明日からトライアル

先住犬と仲良くなれますように。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアル予定
2016年10月18日 (火) | 編集 |

譲渡会での結果を頂きました。
トライアルへと進むそうです。
ロク!良かったな、
ボヤッキーが「え?もう行っちゃうの?」とぼやいていました(爆)


fc2blog_201610181349421e2.jpg


fc2blog_2016101813494521f.jpg


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




譲渡会に来てね
2016年10月10日 (月) | 編集 |
更新お久しぶりだす。

16日 日曜日は譲渡会ありますので
ロックに会いに来てくださいな。




fc2blog_20161010153147b71.jpg



夜はまったりモードです。






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ