保護犬預かりボランティア
あと1ヵ月ちょっとで18歳(推定)
2016年07月28日 (木) | 編集 |
保護したのが生後6ヶ月くらいだったから あまり誤差はないと思う。
居候犬を教育してきたスケバンつくねさん(現在推定17歳)

一喝は無くなったけど、おい!お前たち・・・と チョロチョロ様子を見に来てる!
fc2blog_201607282148368ab.jpg
鼻にお弁当付いてますよ~~~
さ、、、顔拭きタイムじゃ~ (本犬これキライ)

※左端の毛玉はマークさんの尻毛



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




今の環境になれたよう
2016年07月28日 (木) | 編集 |
預かって1週間ちょい過ぎました。
仮ボス家の環境になれたようです。
まずマーキングは無くなった。
排泄はほぼ散歩で済ませてしまうが時々室内トイレでもする。
食欲旺盛、快眠快便
バリケンに入れて留守番させる時(30分以内) 少し吠えるようだが
パジャマ先生「今日はそう言えばあまり吠えなかったなー、まぁ吠えても無視してるけど」

今までずっとケージに入れられっぱなしだったから 自由にさせてあげたいけど
クレートトレーニングは必要と考えているから 多少は閉じ込めるよ。

いたずらはないので 夜間もフリーにしている。
エアコン稼働してはいるけど、涼しい場所求めて寝なという感じ、
でもバリケンに入ってるようだ。(ドア無し)

fc2blog_2016072815492259f.jpg



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



寝落ち・・・
2016年07月23日 (土) | 編集 |

fc2blog_201607232156485bc.jpg


fc2blog_20160723215645fb2.jpg


おやすみなさい また明日



fc2blog_201607232213395f5.jpg
こやつは潰れておった・・・



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ルーシー改あられちゃん
2016年07月23日 (土) | 編集 |
ブログの更新ありました。
ご家族さまの真剣な気持ちがひしひしと伝わってきます。

http://snowrokka.exblog.jp/23027734/

保護犬に限らず どのわんこだって欠点や短所あります。
それと向い合って暮らす事は当たり前。



ブログ「日々のこと」
リンク貼らせて頂きます。






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





ややこしい・・・
2016年07月23日 (土) | 編集 |
ズートピアというディズニー映画で
狼が遠吠えするシーンを観て
海外わんこが遠吠えしている動画を観ながら
ほくそ笑んでる仮ボスの側で
聴こえてくるわんこ遠吠えの声に
首をかしげてるロック





※逃げるな!マーク(爆)





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



定番スタイル
2016年07月21日 (木) | 編集 |
遊んだ後は、、、

バリケン入って、
fc2blog_20160721143533fd3.jpg

寝よう。
fc2blog_20160721143536e39.jpg


マークさんより大きく見えるポメロック(爆)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




仕掛けたのは僕からだった
2016年07月21日 (木) | 編集 |
旧名なつ

ロクロク預かり4日目

色々と変化が出てきました。

ひたすら寝てたのが 
昨日は わーぃわーぃと嬉しそうに飛びつくようになり

今日は 完全に誘惑してた、マークさんを(笑)



後はトイレを覚えれば完璧\(^o^)/




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



居心地どうですか?
2016年07月19日 (火) | 編集 |

昨日は床に寝てたけど

自分からバリケンに入るようになった。


fc2blog_20160719212433620.jpg
やっぱりマットは掘るのか・・・


fc2blog_20160719212430f47.jpg
そのほうがイイのか・・・



fc2blog_201607192124352dd.jpg
そして まさかのしゃくれか・・・・




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






譲渡決定しました!
2016年07月19日 (火) | 編集 |

めでたくルーシーは譲渡決定致しました。
うーうー言っちゃうルーシーだけど受け入れて頂きました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。

応援して下さった皆様にも ありがとうございます。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





距離感
2016年07月19日 (火) | 編集 |

65代目とはお互い匂いを嗅いで挨拶したのだけれど まだまだ微妙
でも65代目がおおらかさんなので ビビリのマークさんが小さく見える(爆)

茨木で保護されるまでどんな生活してたんでしょう、、、か



今は、こんな生活・・・。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




66代目預かり開始
2016年07月18日 (月) | 編集 |
関西からレスキューしたポメラニアン♂
「なつ」と呼ばれていたけれど
仮ボス家では 
身体がでかい!という理由で
2016-7-18-3.jpg
ドゥエイン・ジョンソン=ロック様 と呼びます。



fc2blog_201607181501529fb.jpg
こう見えて7.6キロもあるんやで~


fc2blog_20160718150155b54.jpg
腹巻きもしとるんやで~


ちゃうちゃう それはマナーベルト




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




次の保護犬・・・
2016年07月14日 (木) | 編集 |

65代目は週末やってくる予定です。
またまた応援宜しくお願いしますm(_ _)m



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡決定!!!!
2016年07月10日 (日) | 編集 |

メアリーさん譲渡決定となりました\(^o^)/

嬉しい報告が出来て良かった!良かった!
応援して下さった皆様ありがとうございました。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



余裕ぶっこいてる様子
2016年07月07日 (木) | 編集 |

まったりし過ぎでしょーが・・・




好きにしてにんにく・・・

2016-7-7-2.jpg




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



静かなのは今のうちだけ
2016年07月06日 (水) | 編集 |

メアリーさんは居ないんだなー、、、、と
2016-7-6-2.jpg
思っているのでしょうか


べったりしてきました。
2016-7-6-1.jpg


次の居候犬が来た時は宜しくね、マークさん。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアル開始!
2016年07月06日 (水) | 編集 |

メアリーさん 喜んで出て行きました(^o^)
トライアルの成功を祈ります。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




トライアルの様子
2016年07月03日 (日) | 編集 |

ルーシーさんの様子です。
http://snowrokka.exblog.jp/22958678/

ポメらしくなったのぉ~(^O^)





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




雑魚寝
2016年07月03日 (日) | 編集 |
猛暑、、、

涼しい場所を求めております。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



便利な世の中
2016年07月02日 (土) | 編集 |
つく姐さん 服に取っ手ついてますよ

fc2blog_201607022221217eb.jpg

コレで運ばれるんや(爆)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




くるしゅーない 
2016年07月01日 (金) | 編集 |
散歩から帰ってきたら この有り様



何様?




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




7月の予定
2016年07月01日 (金) | 編集 |
64代目トライアル中、

63代目は来週トライアルだし

2匹とも譲渡決定となった暁には

fc2blog_20160701153839d13.jpg
きっと次の居候犬が来るね

僕の横 大バリケン2個空いてます!!!



仮ボス:小が好きなのか~?







7月譲渡会は事情により不参加です。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



上から失礼します
2016年07月01日 (金) | 編集 |

2階の住犬(!)は来週トライアルへと出発しますので

fc2blog_201607011538430ff.jpg

静かになると思いますよ、



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ