保護犬預かりボランティア
異変に気づく!
2015年09月27日 (日) | 編集 |
なんと血尿が出たんですねー、
これって室内排泄だからすぐ気づいてあげられた。
クラ子さんの血尿も散歩中の外排泄で気づいたけど・・・
♂だから アーチ状に見えるんで分かった(;´∀`)
注)オシッコ観察忘れずに

診察していただき 膀胱炎です・・・との診断です。
やはり!排尿の頻度がいつもより増してたもんな、
お薬飲んで治します!


病院の待合室より
fc2blog_201509271405069a9.jpg
カメラ横に撮ればいいものを縦に撮ったのでマズルの長い子は切れます(爆)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





誰か通るかな
2015年09月26日 (土) | 編集 |

あ、、、あの子 誰だろうね いつも通る子?
fc2blog_20150926122000cb1.jpg
僕にもよく見せてよ~



ダメだこりゃ・・・
fc2blog_201509261219583ed.jpg





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




奪われました(笑)
2015年09月24日 (木) | 編集 |

コラッ(`・o・´)۶
そこ~仮ボスが映画観るのに座る場所~~~




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



デザイン変更
2015年09月21日 (月) | 編集 |
以前のデザイン 何も触ってないのに表示が変で直すのが面倒だったので替えちゃった。
レッツゴー3匹のアホ画像が消えて寂しいけど我慢ガマン(;´д`)トホホ…




つくねさんはご飯が食べたくなったら起きてきて 徘徊して 排泄して 寝て・・の繰り返し
変わりないですよ~。


しゃがむとバランス崩して転ぶので、トイレの廻りに滑り止めシートを敷いたら、、、
(※足が滑らないのでつくねさんも自力で踏ん張れる)
トイレシートと勘違いしてメアリーさんがそこでオシッコしてしまうので(汗)
急いで滑り止めシートを撤去、
つくねさんの排泄時は付き添ってすっ転ばないようにしています。
家族みんなに「つく婆~」「つくばあちゃん!」「つくつくつーん!」たくさん呼ばれています。
先日の震度4地震やカミナリなんぞまったく気づかず爆睡
音響シャイだったつくねさんが震える事なく 眠っている姿を見て「良かったね」と囁くも
それすら気づかず寝ておる。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



zukyさんの譲渡会レポート メアリー編
2015年09月18日 (金) | 編集 |
似たようなショットばかりですみません。
でも…可愛いんですもの。
どれが一番なんて決められません。
毎回お見合いが入る人気ぶりのメアリーちゃん。
元気いっぱいなメアリーちゃんにピッタリの里親さまとのご縁がありますように。
2015-9-18-003.jpg




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



zukyさんの譲渡会レポート マーク編
2015年09月18日 (金) | 編集 |
2015-9-18-001.jpg
マークさんは最近、よくしゃべるようになりました。(!?)
今まではコワイと逃げるだけでしたが、
最近は明示的に拒否反応を見せるように。。。
特にケージ内にいる時に話しかけられるのはイヤなようで、
けっこう唸ったり吠えたりします。(…蚊の鳴くような声で。)
反面、私の顔を見ると、激しくキュンキュン鳴いておねだり。
「出して!早く出して!お散歩行く~!」という感じ?
ますます進む二極化。。。
そんなマークさんにちょっとだけ朗報(?)です。
実は今回、マークさんの(推定)妹、るんちゃんが来てくれました。
里親さまが「サイズと性別以外、同じ!」と断言するくらい
容姿・性格ともにウリ二つなマークさんとるんちゃん。
るんちゃんもかなりのビビリさんですが、来客が多い家庭環境に鍛えられ、
今では初対面の人にも尻尾を振って挨拶できるほどのフレンドリーさに!
マークさんにも同じ素質がきっとある!と信じたい…です。
そして今回もまたレイちゃんを連れて里親様が遊びに来てくれました。
レイちゃんが里親さまを信頼して甘えきっている様子を見て安心したのか、
マークさんは里親さまにかなり接近することができました。

すっかり成犬になって、自己主張が出てきたマークさん。
これからの変化も楽しみです。

2015-9-18-002.jpg

2015-9-18-004.jpg






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



だからどうしたらいいんだ
2015年09月12日 (土) | 編集 |
仮ボスが大好きな海外ドラマ「クリミナル・マインド」いつも格言を引用する。
Twitterにも載ってる 非公式だけど・・。
昨日の放送だった。

2015-9-12-2.png


原文↓↓
2015-9-12-1.png



どうしてあーなっちゃうのか、中国韓国とシンクロして震えてしまった。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






ご飯を待ってる図
2015年09月10日 (木) | 編集 |
メアリーさんはお色気で迫り



マークさんはバリケンに入ってお利口さんアピール



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



またいつものネタか!
2015年09月08日 (火) | 編集 |

なによ・・・。



ちょっとだけよ~♡
fc2blog_20150908153750ad4.jpg




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



みなさま
2015年09月08日 (火) | 編集 |
台風が来ています。

どうぞ気をつけて下さい。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


更新滞る
2015年09月07日 (月) | 編集 |
大変申し訳ありません、
保護犬プラスつくねさん相変わらずの毎日です。

次週13日日曜日は緑山譲渡会あります。
マーク&メアリー参加予定です。

どうぞ会いに来てください。
ビビりなマークには派手な動きと早い動作は大変ショックですので
ゆっくりゆったりとした感じで接していただければ幸いです。


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ