保護犬預かりボランティア
思わず出た言葉は?
2015年06月29日 (月) | 編集 |
ボヤッキーが呼び寄せようとしたとき

『 ジェニファーさんっ!』・・・って、、、


メアリーさん、きょとん





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





みんなそれぞれ・・・
2015年06月26日 (金) | 編集 |
大きなスイカ、カットするの面倒 
これくらい平らげられる・・と
薬さじスプーンで種取り除きながら食べてるパジャマ先生

2015-6-25-1.jpg


お行儀いいのはメアリーさんの方か? (←ちがうちがう:笑)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




zukyさんの譲渡会レポート マーク編
2015年06月24日 (水) | 編集 |
なぜか中ケージが足りない今回。




zuky「マークは最近ケージに入りたがらないから、外に居ようね~。」

マーク「( ^ω^ )」

W代表「まあ!そんなことじゃダメよ、ちゃんと入りなさい。」

マーク「(´Д` )」




というわけでしぶしぶながら、メアリーちゃんと一緒のケージに収まりました。

でも結構嬉しそうですよ。

150621_mark1.jpg



さて今回はなんとマークさんに熱心なご希望者が現れて、ロングお見合いをしました。

結果は…まあいつも通りマークさんが試合放棄して終わったのですが。

150621_mark2.jpg



そんなマークさんを見ても

「急いでトライアルに進んでも、慣れるまでが可哀想。

顔を覚えて懐いてくれるまで通おうかしら。」

とまで言ってくださる方たちで、応援したくなります。




そう、マークさんに近づくには時間が必要なのです。

zukyは逃げられなくなるまでに半年以上かかりました。




しかし実はあるのです。一瞬でマークさんの信頼を得る裏技が。

それは、




マークさんを危機から救出すること!




トイレ(大)を我慢の限界寸前で、(たまたま)ケージから出したmookさんのように。

敷き紙バサバサ事件で、颯爽と現れて新聞紙を片付けてくれたスタッフKさんのように。




ただコレを使う場面に立ち会えるかどうかは運次第ですが。。。









よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



zukyさんの譲渡会レポート メアリーさん編
2015年06月24日 (水) | 編集 |
マークさんと一緒のケージでご機嫌なメアリーちゃん。

動きもリンクしてて、ホント仲良しですね。

150621_mary1.jpg



近づくとすぐ鼻を差し出してきて、ケージごしに手をなめてくれます。

外に出れば相変わらずオナカ出してゴロ~ン。

ナデナデすれば柔らかな毛並みの感触がたまりません。

150621_mary2.jpg



この可愛らしさに毎回KOされます。

メロメロすぎて猫なで声を連発する怪しいzukyに周りのスタッフさんドン引き。。。




センター気質なメアリーちゃん、

他のワンちゃんを押しのけて(?)前へ出てきますが

決して争うことはしないで、ちゃんと上手に引きあげます。




チャッカリさんだけど、空気も読める賢いメアリーちゃんでした。









よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



譲渡会のお知らせ 改訂版
2015年06月09日 (火) | 編集 |
2015-6-9-3.png

マークさん メアリーさんの参加が決定しました。
びびり犬なので会場では別犬化しておりますが
身近な人間にはベッタリです。どうぞご理解下さい。
急な動きや大きな音は怖がります。布がヒラヒラしただけでもビビっちゃいます。
撫で撫でしたい時は必ずスタッフさんに申し出て下さい。
そして撫でる手は犬の頭の上から撫でるのでなく 
下から差し出して匂いを嗅がせてあげてからクビの辺りを優しくじんわり撫でて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



挽回
2015年06月08日 (月) | 編集 |
前回 散々なブログアップだったので・・・


今回は・・・・

fc2blog_201506081615065a7.jpg
どうよ、これが本来のマークさんです(カワウソ顔)





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



お腹を見せる
2015年06月08日 (月) | 編集 |
いつものメアリーさんです。
fc2blog_20150608161017de5.jpg

散歩途中でも撫でてくれる人にゴロンとしてしまうメアリーさんです。
でもジャンプさせたら顔の辺りまで飛び上がってきます。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



もう投げやり(笑)
2015年06月01日 (月) | 編集 |

マークさんに至っては
fc2blog_20150601163614a84.jpg

撮り直すのも面倒になったので そのまま使用します。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




狂犬病予防接種完了
2015年06月01日 (月) | 編集 |
マークさんと一緒に動物病院に行った先週末。
車の中も病院内も大人しくしておりました。
注射だってへっちゃら、
体重が少し重くなっていて9.3キロだったかな、

6月1日はフィラリア予防薬飲ませる日、
ちゃんと飼育管理しておりますブログ更新怠っても・・・(爆)

fc2blog_20150601163411d44.jpg




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ