保護犬預かりボランティア
嬉しいこと
2015年01月31日 (土) | 編集 |
パジャマ先生のご帰宅です!





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
今日は何して遊ぶ?
2015年01月31日 (土) | 編集 |

小さな反撃くらって くしゃみが止まらないシーンも(笑)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



サービス精神
2015年01月30日 (金) | 編集 |

毛布を上手くクチャクチャにして寝てました。





脚を広げて見せんでもエエっちゅーねん



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
バリ犬(ケン)誕生
2015年01月30日 (金) | 編集 |
いつもの定位置は邪魔なので
パジャマ先生がバリケン上にメアリーさんを乗せたら
意外や意外 居心地良いらしく ずっとそこに居ます。






もう自ら乗るようになりました。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ボヤッキーの帰宅にメアリーは?
2015年01月29日 (木) | 編集 |






ウケ狙いのボヤッキーは無視してください




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ハムハム
2015年01月29日 (木) | 編集 |
定位置で・・・
2015年01月29日 (木) | 編集 |
マークさんを構ってないときは大変大人しい








よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




逃げるが勝ち
2015年01月29日 (木) | 編集 |

すぐ避難 


でも反撃するときもあり、
マークさんから仕掛ける事もあるので
楽しんでいるんでしょう、





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




朝からやってます!
2015年01月28日 (水) | 編集 |

途中、割り込みもあり




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



平和な時間
2015年01月27日 (火) | 編集 |

ストーカーメアリーさんが寝てるから (≧∇≦)/



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



♫うっわぁ~
2015年01月26日 (月) | 編集 |

僕が・・・僕が・・・・わたしが、、、わたしが、、、、




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



思い通りにはさせない
2015年01月25日 (日) | 編集 |
つくねさんの段差克服マットがすっかり犬布団(爆)

メアリーさん うろうろするしかありません。
マークさん どや顔





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



いっしょ!一緒!
2015年01月25日 (日) | 編集 |
マークさんといつも一緒に行動

しっかしマークさん なにやっとるかね(爆)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




男はつらいよ 2
2015年01月24日 (土) | 編集 |
つくねさんが後から入ってきて・・・


爆睡してるんですけど・・・・

出るに出られない・・・





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



男はつらいよ
2015年01月24日 (土) | 編集 |
日々の大運動会ですが、
それなりに反撃するも、小バリケンに逃げ込むマークさん
大バリケンではメアリーさんも突入してくるから だから小なんだ。
へたれマークさん賢い!



運動会はずっと続くわけではなく ほんの数分です。
また運動会開催してほしくない時は仮ボスの一声で鎮まります。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




厚かましくなってきた(爆)
2015年01月23日 (金) | 編集 |
もっと撫でろ・・・と催促するようになった






2015-1-23-3.gif

可愛いヤツじゃ!



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ご満悦のようです
2015年01月23日 (金) | 編集 |


パジャマ先生による撫で撫で
2015-1-23-2.gif



後ろ足もパッカーンです。








よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



晴れた~
2015年01月23日 (金) | 編集 |
昨日お天気悪かった分 今日の晴れが気持ちいい~

午前中 メアリーさんに執拗に追いかけられたマークちん
やっとお昼寝出来るッス状態(笑)



アホたちですが・・・

良いご縁がありますように、、、byつくね




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



[READ MORE...]
噛んでる時は静かです
2015年01月23日 (金) | 編集 |
ガリレオがりがり



仮ボス家の流儀にちゃんと従って
室内トイレ場所でしっかりこんもりウンチもおしっこもします。
天気悪くてもこりゃ都合ええわ。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



メイク・ドラマ
2015年01月22日 (木) | 編集 |
メアリーさん

夕食後 バリケンへ


あら?
2015-1-22-002.jpg
つく婆さん お水かな? おしっこかな?



おっしゃー 空いてる隙に・・・と マーク・イン
2015-1-22-003.jpg




なんだよ?
2015-1-22-004.jpg



へたれ見ると
2015-1-22-005.jpg
構いたくなるのよね、



・・・と 茶々入れてる間に



つくねさんがお戻りになり・・・シーン
2015-1-22-006.jpg
授業中先生がちょっと教室から出た瞬間と戻ってきた時の生徒の状態のような・・・




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



つく婆さんは観覧者
2015年01月22日 (木) | 編集 |

1日のうち何度かこうしたじゃれ合いをするけど
いつみても優勢なのはメアリーさんのような気がする。
それでもね、楽しいんだねマークさん 




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



午前4時
2015年01月22日 (木) | 編集 |
ボヤッキーを見つめるメアリーさん


少しビビリさんですが人は好きで寄って行きます。
パジャマ先生に至っては嬉しくて飛びつきます(爆)






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



やっぱりガリレオ
2015年01月21日 (水) | 編集 |
これは何?

おや 噛みごたえあるわ、


ガリガリガリガリ
2015-1-21-003.jpg

※撮影:パジャマ先生



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ここがいいらしい
2015年01月20日 (火) | 編集 |

でも、それ段差克服マットで、、、





寝るところじゃないのよ、


・・・と言いながら強引にバリケンに入っていったつくねさんですけどね、、、



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







2日天下
2015年01月20日 (火) | 編集 |
メアリーちゃんが日曜日の夕方来て 今日で48時間くらい経ったでしょうか、
借りてきた猫状態だったメアリーちゃんも本領発揮してきましたよ~



マークさんは・・・

おりゃおりゃぁ~と上から攻められ
2015-1-20m-002.jpg


お腰フリフリ~~とマウントされ
2015-1-20m-004.jpg


しまいには
2015-1-20m-003.jpg
小バリケンに逃げ込むというへたれを披露


3日も持ちませんでした<天下


でも遊び相手が出来て楽しそうよ、
別に喧嘩してるわけじゃないから( ´∀`)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



久しぶりの動画だい!
2015年01月19日 (月) | 編集 |

メアリーという妹分が出来て 偉そうにしてるマークさん
2015-1-19-2.jpg


ブンブン歩いていても 必ずアホ顔全開で振り向いて仮ボスを見つめる可愛いヤツ
2015-1-19-1.jpg












よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



54代目リヴ・タイラー訃報
2015年01月19日 (月) | 編集 |
マルチーズのリブちゃん「うぶちゃん」が昨日リンパ腫で亡くなったそうです。
1年間化学療法をしてくださり咳が出始めて
「心臓」病院も5か所ぐらい探してみていただいたそうです。
最後抱っこしてあげていなかったのが心残りだと声を詰まらせていらっしゃいました。
2年と8か月お世話になりましたO様には感謝です。
本当にありがとうございます。


うぶちゃん(旧」リヴ) 顔出しNGだった頃
http://karibosu.blog87.fc2.com/blog-entry-1583.html
我が家としてもたくさん思い出残してくれた54代目でした。
天からみんなを見守って下さい。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



zukyさんの譲渡会レポート マーク編
2015年01月19日 (月) | 編集 |
相当な冷え込みを覚悟して臨んだ新年第一回の緑山譲渡会ですが、
よく晴れて暖かい一日となりました。
今日も多くの方にご来場いただき、大変賑やかでした。

今日から同居するメアリーちゃんとお隣のケージでスタートですよ。
少しはお近づきに…と思ったら入って早々、出して~のポーズ。
しかも近づくとブンブン尻尾振ってくれます。
2015-1-18m-002.jpg



マークさんたら、私のこと覚えてくれてるのね~。何このプレミア感。。。

が、試しに出してみるといきなり小走りになって、人気のない方へ急ぎます。
…やっぱりおトイレでした。
ケージの中では絶対におトイレしない、お行儀の良いマークさんです。

人の多さに落ち着かないマークさんは、結局会場の隅っこに避難。


ですが、マークさんは人気者なので、すれ違う人が次々と声をかけてくれます。
残念ながらほとんどの方は初対面レベルなので、逃げちゃうんですけどね。
2015-1-18m-003.jpg

2015-1-18m-001.jpg


そんな中、お預かりスタッフさんのお一人のKさんを見つけると、
シッポふりふり自ら近づくマークさん!
先月に続いて…どうやら完全に覚えたようです。
「嬉しい~」と感無量のKさん。
わかるわー。そのプレミア感。。。

尻尾は8割がた下がってましたが、よく頑張りました。
最終的にはやっぱりケージに戻りたいマークさん、お疲れ様でした。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



おいおい
2015年01月18日 (日) | 編集 |

そこはつくねさん用の段差克服マットですぅー



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




ショートステイ
2015年01月18日 (日) | 編集 |


メアリーちゃんをしばらく預かる事になりました。


御年16歳:つく婆さんのチェックを受けました。
2015-1-18-002.jpg

2015-1-18-001.jpg

2015-1-18-003.jpg

2015-1-18-004.jpg

マークさんはうひゃうひゃです。
2015-1-18-005.jpg


慣れていないのでピーピー鳴いています。
ダルメシアンかっ!と思うくらい (←あぁ~クラ子さんが恋しいなー)
大人しいのは最初だけと引き継ぎました(笑)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ