保護犬預かりボランティア
トライアル日まであと3晩
2014年11月29日 (土) | 編集 |
2014-11-29-001.jpg


2014-11-29-002.jpg

ボディーアタックしてマークさんに反撃しておるレイ子さんだが
嫌よ嫌よも良いのうち・・・で 本音は大好き

一緒に寝られるのは今夜を入れてあと3晩だね。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



朝から
2014年11月29日 (土) | 編集 |



変な天気ですよー




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



46代目ボニー・ハント
2014年11月26日 (水) | 編集 |
ブログ読者様より犬ベッドについてお問い合わせ頂いたので
ボニーさんの飼い主様にご回答頂きました。



あれはファンタジスタベッドといって、
数種類の形状とS~XLまでのサイズがあります
別売りで専用クッションがありますが、
ちょっとボリューム不足のような気がしたので、
我が家では洗濯のことも考えて、
人間用のタオルケットや毛布を畳んだものを敷いています。
2014-11-26-003.jpg

2014-11-26-001.jpg



ボニーさんもパコも体重20キロクラスで、
犬種としては小ぶりですが、
ゆったりサイズのオーバルタイプLを使っています。
寒いときには2頭でくっついて無理やり入っています。


詳細は↓↓↓
amazonファンタジスタベッド



おまけ。
最近のひなたぼっこは、パーソナルスペースが分けられているため、
とても平和です(笑)。
2014-11-26-002.jpg




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




子犬を売ろうとする店と、衝動買いをする消費者の意識を変える必要がある
2014年11月26日 (水) | 編集 |


客に衝動買いさせるペットビジネス、ブームに隠された闇とは!
http://news.livedoor.com/article/detail/9507437/





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



つまらないと思う時
2014年11月21日 (金) | 編集 |
ビビリのマークさんですが とても構ってちゃんなのです。
気を許した人や同居犬にちょっかい出すのはマークさんから、

今朝もレイ子さんにアタックしてましたが

撃沈しました(笑)





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



昨日の動画
2014年11月16日 (日) | 編集 |

パジャマを新調したパジャマ先生
お口が半開きじゃないだけマシなマーク。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



くうさんからの画像提供
2014年11月16日 (日) | 編集 |
http://ameblo.jp/fuwan0409/
ドン・ジョンソン君の飼い主さまより画像頂きました。
譲渡会でのあほマ~

2014-11-16-1 (2)

2014-11-16-7.jpg


↑↑仮ボスとしては胸が詰まる思いの画像だわ(爆)




ビビリ犬でも、そうでない犬でも
触る時は いきなり上から頭を撫でるではなく
下から手を差し出し 首や頬を撫でて様子を見て下さい。


監察してくれてる女の子 グッドジョブ♥






2014-11-16-1 (5)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



くうさんからの画像提供
2014年11月16日 (日) | 編集 |
http://ameblo.jp/fuwan0409/
ドン・ジョンソン君の飼い主さまより画像頂きました。
譲渡会でのレイ子
2014-11-16-004.jpg


2014-11-16-006.jpg

2014-11-16-1 (1)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



やっぱりやめた・・・
2014年11月12日 (水) | 編集 |
レイ子さんのトリミング しない宣言したけど
トライアル日程が12月に入ってからなので
このまま伸び放題じゃ、お手入れが大変なので
やっぱりトリミングしよ~~っと。
短いとお手入れ楽だしね・・・って 自分の都合かよっ!

さてさて 予約入れなきゃな・・・。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



進展なし!
2014年11月10日 (月) | 編集 |
マークさんは相変わらずです。

甘えている所を
レイ子さんに「ふんっ!」と白い目で見られるマーク殿





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



トライアル予定
2014年11月10日 (月) | 編集 |
譲渡会の結果 レイ子さんはトライアルへと進みます。
今回お世話になりましたドンちゃんご家族様
ありがとうございました。本当にお世話になりました。
ドンちゃんのブログ
http://ameblo.jp/fuwan0409/entry-11950273653.html

現在、日程はまだ決まっていないのですが
いいっすか?トリミング・・・(爆)
いいっすよね?トリミング・・・(爆)
・・・って 事で 
伸び放題のレイ子さんをそのまま送り出しますよっ!←なにエバってんだ(^^ゞ
どうか可愛くお好みのトリミングしてやってくださいまし。
宜しくお願いします。


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






明日は譲渡会です
2014年11月08日 (土) | 編集 |
雨天決行だそうですので あたたかくしておいで下さい。
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-1072.html



明日、譲渡会でどよーんとなることすら頭にないマークさん。


今は、

ど真ん中で雑誌読んでるから
2014-11-8.gif
僕は動けない・・・どよ~ん


食べ物を持ってると近寄っておねだりするくせに
ボヤッキーが急に立ち上がったりするとびっくりしてしまうマークです(爆)

明日はいつもお世話して下さるzukyさんご夫妻が不在なので
会場でのどよ~ん度はハンパないと思います。
こんなマークさんですが宜しくお願いします。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





46代目ボニー・ハント
2014年11月06日 (木) | 編集 |
朝晩は「寒い~」と口にしてしまう日もありますが、
ボニーさん元気に散歩しています。



ボニーさんのいた環境は、思っていた以上に劣悪だったんですね。
驚いています。
先日読売新聞で、成犬譲渡の会が呼びかけた、「グランド譲渡会」の記事を読みました。
譲渡会の成功をお祈りしています。
一頭でも多くに新しい家が見つかるといいですね。

最近ボニー母さんは、息子のニャン太くんとよく一緒に寝ています。
2014-11-6-1.png
お互い暖かいみたいですね。





起こしてみましょう(笑)
2014-11-6-2.png


寝床に無理やり侵入されなくなったパコも喜んでいるかもしれません。
2014-11-6-3.png

まだ寒さも安定せず、返って体調を崩しそうですが、
お身体に気をつけてお過ごしください。



お便りありがとうございます。
幸せボニーさん眺めながら
居候犬達のことを一頭一頭思い出しています。
不幸な動物がもう増えませんように、




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ