保護犬預かりボランティア
年上目線
2014年08月27日 (水) | 編集 |

2014-8-27m-001.jpg
一番年下マークさんの行動に多少呆れ感ある2匹のオバサン


でもね、、、、


仮ボスがマークさんを「可愛い!可愛い!」と撫でてると
ヤキモチ焼いて 速攻で飛んで来て割って入るレイチェルです。
面白いもんですねー。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ツッコミ
2014年08月25日 (月) | 編集 |

なに やっとんの?
2014-8-25m-001.jpg
またゲームすんの?


ちなみに・・・マークさんもまったくお声がかかりません@仮ボスのツッコミ



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



日常・・・
2014年08月25日 (月) | 編集 |
なんもお声がかからないレイチェルですが・・・(爆)
2014-8-25001.jpg
あたしはダイエット成功者!

今 ベストだと思います。


仮ボスの帰宅にはいち早く反応してくれて
家の駐車スペースにバイク停めてる時 
2階からキャンキャン吠えてるのが聞こえてきます。
ただ単に「早くバリケンから出せ~」と言ってるだけか????
もう誰の音か理解していて
ボヤッキーのチャリ音 バイク音 ボケ息子のバイク音 なんでもお見通し。
他のバイク音 チャリ音には無反応。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


[READ MORE...]
遊んでいます(笑)
2014年08月20日 (水) | 編集 |
動画編集ソフト体験版が期限切れました(爆)
1万も出せんよ、、、いやぁ~~それだけの価値はあると思うが・・・苦笑
トチ狂ってた前編集ソフトを起動してみたら なんか使えるし どうなってんだ???


動画編集出来たとしても 次の作業YouTubeにUP作業もあり
これがまた時間うにょうにょかかる時もあって 
もっとはよしてーな、、、と思う事もしばしば。

でも、、、gif画像なら そのままブログにUP出来るんよ、
2014-8-20.gif
きゃー レイチェルがカクカクしてる~~(笑)

まだまだいじりが足りないな、、、アハハ





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



行くとこないの?
2014年08月19日 (火) | 編集 |
ずっとゲームかっ?


パジャマ先生の足は
2014-8-19-003.jpg
ドナルド・ダックみたい(笑)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



残暑厳しい~~
2014年08月19日 (火) | 編集 |

つい ダラダラしちゃう
2014-8-19-002.jpg


つくねさんだって いつもと違う事しちゃってるし・・・
2014-8-19-001.jpg





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





53代目メグ・ライアン
2014年08月18日 (月) | 編集 |
暑い日が続いています 皆様お元気でお過ごしでしょうか。

大女優 メグライアンが我が家に嫁いでくれて 2年が過ぎました。(^_^;)
最近の近況を と思いメールさせて頂きました。

先住犬とはそれなりに近く遠からずの距離感ですごしていますが
たまにはこんな接近戦も
①めぐ


当初少し怖がっていた うみべ散歩も今では日課に
②めぐ

③めぐ


キャンプに行った先のドックランで走るメグ姿に惚れ惚れ
④めぐ


先日旅行で行った長野 千曲川付近の わんショット
こんな おすました ポーズも取れるように?(^_^;)
⑤めぐ


ときより穏やかな顔をみせてくれるメグに癒されています
⑥めぐ


家シャンプーやブラッシングもおとなしくいい子に。
くるま旅も自分から進んで乗車してくれます。

私達もメグも2年の月日で少しづつ成長できたかな。。と思う日々ですが
譲渡の会HPには相変わらず多くの里親を待つ子達がいる現状が
残念でなりません。
ボランティアさんのお力にも頭が下がります。

最近の異常気象に脅威すら感じる様になりました
まだまだわんこにも辛い暑い日が続いて行くと思いますが
ご家族の皆様 お元気でお過ごし下さい。






よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




寝相の悪さ(笑)
2014年08月18日 (月) | 編集 |
2014-8-18r-001.jpg
バリケンからはみ出してる。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



(;´∀`)
2014年08月18日 (月) | 編集 |
2014-8-18-002.jpg
しばらく・・・どころか、これからずっとこの調子かいな・・・。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



時期ハズレの
2014年08月18日 (月) | 編集 |
盆休み中

パジャマ先生の股でうっとりのレイチェル
2014-8-18-001.jpg
とうとうDSが手から離れた・・・。


※黒い迷子札はパジャマ先生の手作りです。
 譲渡の会のとダブル付け。




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



つくねさん事件簿
2014年08月18日 (月) | 編集 |
先週の事
急に後ろ足をかばって歩くようになり
「昨日まで平気だったのに」・・・と
「老化って こんなに一気に来たっけ?」・・・と。

病院へ連れていき診断してもらうと
前十字靭帯が一部損傷しています。(断裂ではなく損傷と言われた)
年なので手術は無理。
絶対安静で様子見て下さい。
散歩はダメ。
痛み止め出しときます。


、、、、って 

安静に寝かせておいたら そのまま衰えて歩けなくなるんじゃぁ?(仮ボス)

痛み止め飲ませたら 痛みがなくなって テコテコやたら歩いて治らんじゃん(ボヤッキー)

思う事は人それぞれである!


痛みは取ってあげたいので 処方された薬を飲ませる。



獣医は「市販のサポーター試してみるのも良い」と言うが
ネットでサポーターを検索したけど探せなかった。
どれの事言っとんだ???
薬飲み終わる週末 再診に行きますが
サポーター必要とあらば獣医通して購入しなくちゃーだねだね。



一箇所に固まる白犬達。
2014-8-18001.jpg
つくねさん動かず・・・。


数ヶ月はかかると言われたが 早く治りますように。
つくねさん ごめんね。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



凝視
2014年08月15日 (金) | 編集 |
2014-8-15001.jpg
パジャマ先生 何買った?



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



すみません・・・。
2014年08月10日 (日) | 編集 |
更新が滞っており申し訳なく思っています。
撮れば同じような画像ばかりで変化がないです・・・。
それでもいいのかな、、、
それでも了承して頂けるなら更新させてもらいます。

お盆ですね、
道中移動される方 くれぐれもお気をつけて下さい、、、




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




46代目ボニー・ハント
2014年08月01日 (金) | 編集 |
大変ご無沙汰しております。暑さが本格的になってまいりましたが、
皆様お変わりありませんか。

先日我が家に新たな家族が加わりました。
黒ラブのペンネちゃん
2014-8-1-1.jpg
1歳の女の子です。



2014-8-1-2.jpg
元気いっぱいな子ですが、デストロイヤーなところがまったくなく、
いたずらひとつしないお行儀のいい子です。


散歩でお会いする預かりさんご夫婦のところに来ていたラブ子で、
ご近所の知り合いということもあり、とんとん拍子に話が進み、
申し込んだ翌々日にはトライアルに入っていました。
ボニーさんは対等に取っ組み合える遊び相手が出来て嬉しそう。
股関節の悪いパコは、楽なようなちょっとつまらないような顔をしていますが、
誘われればマイペースで相手をしてあげています。
2014-8-1-3.jpg



重なるときは重なるもので、先日そこへ仔猫が迷い込んできました。
2014-8-1-4.jpg
生後1ヶ月くらいの男の子。



これがもう気になって仕方ないボニーさん、
2014-8-1-5.jpg



2014-8-1-6.jpg
健康診断と虫下しが終わり、仔猫をフリーにしたところ、ストーカーと化しました。

2014-8-1-7.jpg



どうやらお母さんになりたかったようで、
仔猫を懐へ入れ、乳をあてがい満足そうです。(おっぱいは出てません)。
2014-8-1-8.jpg



しばらく厳しい暑さが続きますが、熱中症などにお気をつけてお過ごしください。





ボニーさぁ~ん!
仮ボスかーちゃん感涙


保護した当時と顔つきまったく違って 幸せいっぱい。
飼い主さま 本当にありがとうございます。
それにしてもボニーさん いい体! 惚れ惚れ(笑)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ