保護犬預かりボランティア
トリミングしました
2014年07月30日 (水) | 編集 |
一昨日の月曜日 トリミング やっと写真撮りました(^_^;)


可愛くなりました。
2014-7-30-001.jpg




一緒に生活してると
2014-7-30-002.jpg
似てくるんですね、


同じ座り方・・・
2014-7-30-003.jpg



2014-7-30-004.jpg
これからはお上品にしますわぁ~



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



舞うし、隅っこにたまってるし・・・
2014年07月23日 (水) | 編集 |
マークさんのデメリットは コレだけ! ( ←個人的見解 )

抜け毛の季節は大変なんです。
スケバンつくねさんもしかり(爆)
室内飼いだとほぼ一年中の事ですが・・・あはははははは

※動画・・・体験版の文字を消す裏ワザ開発!腹黒仮ボス(・ω<)




彩さんが譲渡会での様子を撮って下さいました!
2014-7-23-003.jpg





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




zukyさんの譲渡会レポート マーク編
2014年07月21日 (月) | 編集 |
直近3回雨に祟られた譲渡会でしたが、
ようやく傘の出番の無い1日となった本日、
ご来場者も次々に訪れてくださり、大変にぎわいました。
しかし日が高くなるにつれ増す一方の蒸し暑さ。
ワンちゃんたちもバテ気味ですが、
日陰に避難してお水を補給してなんとか乗り切りました。


2014-7-20-002.jpg
マークさんは今日、ケージの中で「遊んでポーズ」??を何度か見せました。
頭を低くしてお尻を高く上げるこの格好、
Mookさんいわく「外に出たいという合図だよ。」
その証拠にケージを開けると突進してくるそうです。
・・・いつの間にマークさんと会話できるようになってんだこの人。
2014-7-20-004.jpg



2014-7-20-003.jpg
外歩き中、彩さんを見かけるとつかまり立ちで甘えるマークさん。
可愛いです。「もう帰ろうよ」と言っているのでしょうか?
今日はケージに戻りたがることも少なく、尻尾がピンと巻き上がる時もあったり。
少しは譲渡会慣れしてきたのかもしれませんね。



しかし予期せぬ動きや物音には相変わらずビクッ!!となります。
蚊を叩く音にも反応してしまう、いつもの可愛いマークさんでした。






動画編集ソフトが破壊(爆)
我がPCのプログラムファイルが消滅しているらしく
再DLしてもまったく機能せん(T_T)
別の編集ソフトでお試し中にて いらんタイトルが入ってしまっておる。
消したきゃ買えって事ね、イジワル・・・。・・・by 仮ボス




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



zukyさんの譲渡会レポート レイチェル編
2014年07月21日 (月) | 編集 |



2014-7-20-005.jpg

直近3回雨に祟られた譲渡会でしたが、
ようやく傘の出番の無い1日となった本日、
ご来場者も次々に訪れてくださり、大変にぎわいました。



しかし日が高くなるにつれ増す一方の蒸し暑さ。
ワンちゃんたちもバテ気味ですが、
日陰に避難してお水を補給してなんとか乗り切りました。
一段と小さく見えるレイチェルさんも、ベロいっぱい出して放熱中です。
伸びた毛がクリクリ巻いててかわいいですね。
今日もケージの中にいる時間が長かったけど、
全く鳴かず、騒がず、おっとり過ごします。
そして外へ出ればどんなワンちゃんとも上手にご挨拶。
うーん。ポイント高い!
初心者にも飼いやすい性格ではないでしょうか。





そろそろトリミングだな・・・by 仮ボス


よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



こだわり
2014年07月11日 (金) | 編集 |
でっかい方のバリケン敷マットを洗濯乾燥中にて・・・


布団がないから、入りたくない・・・!・・・という顔

いい迷惑なのがレイチェルさん(;´∀`)



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



60代目テイラー・ロートナー
2014年07月03日 (木) | 編集 |
いつもブログを楽しく拝見しています。
更新もとても楽しみにしてます。
そんな訳で一方的にご無沙汰感がなく、失礼しておりました。


さて、仮ボス家から我が家にテイラー改め、まるを迎え入れて1年が過ぎました。
この1年、わからないことだらけで、
犬友やGoogle先生、獣医さんのアドバイスに支えられ、
なんとか無事にやってこれました。
ワンコにもこんなに個性があるとは思いませんでした。
彼は恵まれた容姿と、敏腕な営業力で多くの人の『かわいい』を独り占めにしています。
小さいくせに親分肌で、ワンコ達の先頭に立って歩きたいし、
大きい犬にも果敢に立ち向かっていく姿は結構笑えます。
今は若くて元気なまるですが、散歩中に見かけるワンコのように、
年老いてヨボヨボになる日が将来的に来るのかと思うと、たまらなく切ないです。
まあ、それでも私達家族のアイドルとしての地位は揺るぐことはありませんが。
事あるごとに、まるとの出会いに感謝です。


2014-7-3-001.jpg

2014-7-3-002.jpg

2014-7-3-003.jpg

2014-7-3-004.jpg

2014-7-3-005.jpg

2014-7-3-006.jpg

2014-7-3-007.jpg
Ohh~ これは何ということ・・・ by 仮ボス


2014-7-3-008.jpg





最速で譲渡決定になったテラちん
仮ボス家では「シーサー!」と笑っておったが (←失礼をば!)
居候期間よりすでに飼い主さんとの暮らしが長く
幸せ感たくさん伝わってきます。
ありがとうございます。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ