保護犬預かりボランティア
避妊手術
2014年06月27日 (金) | 編集 |
レイさん 本日 避妊手術です。
1泊入院してきまーす。

抜糸は1周間後くらいの予定ですので
7月5日譲渡会は微妙ゆえ欠席させて頂きます。

※マークさんは参加予定


譲渡会の詳細はこちら↓↓
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-1015.html
どうぞ宜しくお願いします。

59代目ドン・ジョンソン
2014年06月25日 (水) | 編集 |
2014-6-25-007.jpg


2014-6-25-008.jpg

2014-6-25-004.jpg


どんちゃんがうちの子になって1年になりました。
6月20日を誕生日としたので2歳です。
夜はケーキでお祝いです*^-^*

どんちゃんの近況は・・・・
相変わらず元気に家の中でもドッグランでも大爆走しています

パテラは前回2月にご報告したあと、
良いというサプリメントを知りご飯と一緒に食べています。 
それ以来痛みが一度も出ていません。
一安心です(^^)


毎日、同居犬のまめ太とワンプロレスや追いかけっこなどがんばってます。
おかげて前髪をちゃんとチョンマゲしてもすぐにボサボサになりちょっと面倒・・・
ブログの写真など いつもボサボサ写真が多いのですが・・・
やってもやってもすぐにボサボサ(´Д`)
前髪を切ってしまおうか悩む日々です(笑)


暑くなってきたのでお散歩は早朝か夕方ですが、
最初は元気に歩くのですが鼻ぺちゃさんなので
すぐにへぇへぇになり最後は抱っこをせがまれることも・・・。
手のかかるヤンチャ坊主ですが抱っこしてスヤスヤ寝てしまうこともあったり
すごく甘えん坊なので可愛くて可愛くてしかたありません。

また明るいご報告が出来るように元気に過ごしていきたいと思います。

ドンちゃんと仲良しだったマークさんにも早く良いご縁がみつかりますように。




http://ameblo.jp/fuwan0409/
ドンちゃんのブログです。遊びに行ってみて by 仮ボス





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



28代目オーランド・ブルーム
2014年06月25日 (水) | 編集 |
写真うつりが悪くていつもぼーーっとした写真しかとれないのですが、
レオンは変わらず元気です。
写真の散歩は少し前のものですが、「どっちが早いかな?」というと
妹のきいなと競って走ります。
年齢的にも今が一番充実した大人といった頃でしょうか。
(すずなは年齢的にもうついていけないので、最近はレオンときいな
だけでお散歩に行きます)。

2014-6-25-001.jpg

2014-6-25-002.jpg

2014-6-25-005.jpg

2014-6-25-006.jpg

2014-6-25-003.jpg
1年前から鳥の弟ができました。
母が飼っていたのですが、母が亡くなり、うちが引き取りました。
普通のインコではなくアフリカン系なので、おしゃべり上手で、
朝から「ホーホケキョ」「レオン、ダメよ」と大きな声でしゃべっています。
こうして鳥の里親になってみて、犬や猫だけでない、鳥だって飼うとき
にはきちんと考えないといけないなと思います。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



得意技
2014年06月23日 (月) | 編集 |
後から入りでどや顔


半耳カワウソ顔になるマークさん


Zoom激写にてブレブレ(陳謝)




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




zukyさんの譲渡会レポート レイチェル編
2014年06月23日 (月) | 編集 |
ベロ出しレイ zukyさん提供画像
2014-6-22-002.jpg
曇り時々雨、の予報を裏切り、ドシャ降りの大雨で始まった譲渡会でした。

今年に入ってから緑山の雨率高し…
そんなわけでワンちゃんたちはまたまた車の中で待機してのお見合いです。
といっても、結局ほとんどご来場の方が無くてですね。。。
気が付けば預かりボランティアさんと卒業犬のご家族だけ、というスタート(哀)
ちょっと雨が弱くなったところで退屈するワンちゃんたちを巡回です。

レイちゃん、今日ものほほんと構えてます。
ダイエットの成果で一段と小さく見ますね。むっちゃ可愛い~。
「なあに?あたしを撮りたいの?」と見上げるお顔が良いですねえ。
誰かが近づいても、話し声が騒がしくても、落ち着いてちんまり座ってます。




やっぱりベロ出てる彩さん提供画像
2014-6-22a-004.jpg




今朝の様子


※訂正があります。
スタッフ様より
レイチェルは8歳ではないのではないかと思います。
元飼い主のお婆さんが認知症なので確認できないし、
4匹まとめて保健所に出したのでどの子が何歳かもわからないそうです。


・・・と いうことで
日々の行動にも少し幼さも見られますし 散歩はガンガン歩くし
レイチェルの推定年齢5-6歳にします。


金曜日 避妊手術予約しました。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




zukyさんの譲渡会レポート マーク編
2014年06月23日 (月) | 編集 |
2014-6-22-003.jpg

曇り時々雨、の予報を裏切り、ドシャ降りの大雨で始まった譲渡会でした。
今年に入ってから緑山の雨率高し…

そんなわけでワンちゃんたちはまたまた車の中で待機してのお見合いです。
といっても、結局ほとんどご来場の方が無くてですね。。。
気が付けば預かりボランティアさんと卒業犬のご家族だけ、というスタート(哀)

ちょっと雨が弱くなったところで退屈するワンちゃんたちを巡回です。
マークさんは…やっぱり緊張でお耳が後ろを向いていましたが、
知っている人が近づくと顔を寄せてくれたりします。
どうやら私(zuky)は「知ってる人認定」を取得した模様で、
なんだか笑ってるようなお顔と、テヘペロなお顔を見せてくれましたよ。




強く降ったり、弱くなったりの雨は
なんとお開きになる頃に傘がいらないくらいの小雨に。

ここでようやく車から降りたマークさんは、
みんなからどんどん離れて歩き、そして晴れ晴れと用を足してました。
我慢…してたのね。。。
みんなみんな、よく我慢しました。
お疲れ様です。ゆっくり休んでね。



マークさんと同居してたドンちゃんが遊びに来てくれました
2014-6-22-001.jpg
http://ameblo.jp/fuwan0409/  




こちらは 彩さん提供画像
2014-6-22a-001.jpg


2014-6-22a-00-2.jpg



・・・ってゆーか 
今回もご縁は繋がりませんでしたぁ~ 


ドンちゃん 応援しに来てくれてありがとう~  by 仮ボス




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



怒られないレイ
2014年06月20日 (金) | 編集 |

スケバンつくねさんのバリケンに堂々と入る!



2014-6-20r-001.jpg


2014-6-20r-003.jpg


2014-6-20r-002.jpg


2014-6-20r-005.jpg
そして枕になった・・・。


第二のしゃくレネか!(爆)
毛ばたきにもなりそうだし(笑)



6月22日(日)譲渡会開催です。
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-1008.html
よいご縁がありますように。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





昔を思い出す
2014年06月16日 (月) | 編集 |
マークさん習得ならず・・・。残念がるパジャマ先生

ボーっと立つレイチェル(爆)






クラッチなら出来たのに・・・総集編
2014-6-16a-001.jpg
まれにつくね。



6月22日(日)譲渡会開催です。
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-1008.html
よいご縁がありますように。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




モコモコしてきました。
2014年06月16日 (月) | 編集 |
だんだんマルチーズっぽく(!)なってきました。
可愛いお顔が撮れたらまたアップします。



6月22日(日)譲渡会開催です。
http://jouto.blog69.fc2.com/blog-entry-1008.html
よいご縁がありますように。





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




[READ MORE...]
ムカつく~~~~!!!!
2014年06月06日 (金) | 編集 |
あたしのバリケンに・・・
2014-6-6r-2-004.jpg
マークが入ってて出てこないっ。




寝たふりマーク
2014-6-6r-Opt.gif
                        ムカつく~っ by レレレのレイ




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



焼ける原因
2014年06月06日 (金) | 編集 |

昨日は マークさんに ちょっかい出されて ムッとしたレイさん



2014-6-6r-001.jpg
バリケンに寄りかかって人間ウォッチング中の・・・マークさんの後ろ足


邪魔さえしなければ ムッとはしない
2014-6-6r-003.jpg

ご飯の用意中は逆につおい(^_^;) 食い気って恐ろしい(笑)



舐めるのが癖、お口の周りや前足はヨダレ焼け(爆)

拭き取りが追いつか~~~ん

それにしてもベロ長いなー、、、、




よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





雨天の場合は?
2014年06月05日 (木) | 編集 |
雨降ってます・・・。
シッコ うんち どうしよう(爆)
マークさん 室内トイレでするにはするんですが・・・
極限まで我慢するので(最高記録36時間) 結局は外に連れ出しての排泄か・・・。
こっちが根負けするから あ~ ますます室内トイレ排泄が遠のく。

こういう時 スケバンつくねさんや61代目ジェニ子さんもそうでしたが
したくなったら出す派は とても楽ですなー(個人的見解)


■室内トイレの良い所 悪い所■
悪天候の時でも楽チン。
トイレシート代がべらぼうにかかる。
臭うし・・・。飛び散るし・・・。片付けにゃーだし、、、
・・・って 悪いところの方が多いんかぃっ!

・・・・で 仮ボス家は 
室内に犬用水洗トイレ作っちゃったんですけどね、、、






運動会が始まりました!

調子こいてるマークさん


2014-6-5m-001.jpg
どや顔





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



猛暑日
2014年06月02日 (月) | 編集 |
昨日に続き 今日も猛暑日に・・・!!!!

エアコン点けるまでは、冷たい箇所を求めて 
床のあちこちでゴロ寝してましたが




部屋が快適温度になった途端
2014-6-2m-001.jpg
マークさんはじめ 皆様 バリケンの中が落ち着くよう。


2014-6-2m-002.jpg

動きがないから 動画が撮れないよぉ~(^m^;)





よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




早くて、、、1時間
2014年06月02日 (月) | 編集 |
犬用マットを洗濯中。
この時期ですから 速乾です。


マットがないから入らないのかな?
2014-6-2r-001.jpg
ふて寝にも見える・・・。




やっぱり・・・
2014-6-2r-002.jpg
ふかふかがイイらしい。



よいご縁がありますように
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ